※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家族・旦那

親と縁を切られた方いらっしゃいますか?自分の両親に対して、厳しくて理…

親と縁を切られた方いらっしゃいますか?
自分の両親に対して、厳しくて理不尽だと思うことが多々ありながら育ちました。
友達が自分の親に対してナチュラルにワガママが言えたり自由にしているのを見ては羨ましいと思っていました。

大人になって、
自分の給料の範囲内でエステに通っていることがバレて会社までわざわざ電話をして叱られたり

私と旦那で決めてきた結婚式の日取りが赤口で、ネットで赤口の意味を調べたら縁起が悪い‼️
赤口なのにその日取りを勧めてきたウェディングプランナーにクレームの電話を入れて怒鳴り散らしたり

義父が最近咽頭がんになり、声帯を取り除く手術をしていることを知っているはずなのに
酔っぱらっているときに主人に向かってまた義父さんとカラオケ行きたいな〜と悪気無く言ってきたり。

今回の帰省では息子がウィルス性胃腸炎になり、それにうつりたくないから、早く帰ってくれと言われました。
車で5時間以上かかるのに。息子もまだ回復していないのに。
仕方なく高速に乗って帰っている途中で息子が痙攣を起こして救急車を呼び運ばれて入院することになりました。
幸い入院して事なきを得ましたが、今までの蓄積もここに書ききれないほどあり。。親子の縁を切ろうかと思っています。
実親とこれからも我慢して付き合うことに意味があるのか?それでも血が繋がっていて育ててもらったのだからと思いながらいままで生きてきましたが、痙攣している息子を目の当たりにしてもう許せる気がしません。

ちなみに移動中痙攣し、入院したことをラインで送りブロックして着信拒否をしたら両親共に逆ギレしています。
帰らせて申し訳ない気持ちや、心配する気持ちは無さそうです。

コメント

miho

毒親ってやつですかね、、
孫にもそんな感じなら縁切っていいと思います。
最後のところで逆ギレではなく謝罪や反省があれば縁切るまでいかなく会う頻度をかなり減らすって感じで手を打つかもしれませんが、逆ギレしてるようなら無理だなって思いました。
家の場所とかは知られてますか??
そういう親って突撃してきたりとにかく自分の思うままに相手のことを壊すので気をつけてください😨

• はんな

はんな

お返事ありがとうございます!逆ギレありえないですよね。本当に無理です。
    家の場所は普通に知られています。県外で随分と離れていますが。。相手を追い詰めるためなら底知れぬパワーで攻撃してくるので危険ですかね😅職場に電話や結婚式場にクレーム入れてる今までの行動パターンからしてそんな感じします。。夫にもこちらに質問して皆様からいただいた回答を見せたら、「ほんまに家来そうやわ。。」といってました。
    スパッと切りたいですが、徐々にの方が良いのかもしれないですね。。!

• 1月3日
なあぎ

縁切っていいと思います。
上のコメントにもあるように、復讐?が怖いです…
会社に電話してきたり、家にも押しかけそうな気がします💦お子さんが心配なので様子を見ながらがいいかなぁと。

とても胸が痛くなりました。子どものために頑張ってください💦

• はんな

はんな

お返事ありがとうございます。本当に縁を切りたいです。両親揃って異常なので。
    今までの行動パターンからして復讐はあり得ると私も感じました😅
    徐々にさよならするのが得策でしょうか。。
    無自覚な毒親なのでタチが悪いです👎

胸が痛くなりましたと言っていただいて涙が出そうになりました。ありがとうございます。ずっと親に対して違和感を感じてもお前が悪いお前がおかしいと言われ続けてきたので、そうじゃないと気づけて安堵しています。
    子供のために距離を取って徐々に縁を切りたいと思います!
    回答ありがとうございます😭

• 1月3日
kou

そんな両親ありえないです💦
絶縁していいですよ!
老後の面倒とかみなくて済むし👍そんな両親本当いらない。。悩んでるのが馬鹿らしいです😭
普通の親は子供や孫を第一に考え心配してくれ愛してくれるものですよ。唯一ワガママ言える関係です。どこ行動も呆れますね💦
絶縁してストレスなく今後の人生楽しんで息子さんと仲良く過ごしましょう😁❤️

• はんな

はんな

普通の親は子供や孫を第一。。本当にそうですよね!
    そんな親が欲しかったし、憧れてきました。

どの行動をされてもお前が悪いお前のせいでこうなっていると言われ、一度も謝られたことはありません。
    客観的に呆れると言ってくださりありがとうございます😭
    やっぱりおかしいよなー!と再認識できました。

そうですよね!!今の自分の家族夫と息子、あと義家族を大切にして、毒親とは距離を取ろうと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 1月3日
ママリ

長い間辛い思いをされたのですね😔
読んでいてとても心が痛くなりました、、、

今まで我慢できていても自分の大切な子供にそんなことをされたら私はもう絶縁です。
中絶の件も怖くて鳥肌が立ちました、、どうしてそんなに軽く済ませるのか全く理解できません。
無責任だしやりたい放題の両親ですね、、

私は両親ではないですが母親側の祖母と縁を切りました。
何かあると職場まで連絡、待ち伏せ、、お金貸してなど頻繁に積み重なり親にも話し納得してくれました。

お子さんとこれからのためにしっかりした決断をした方がいいと思います!!
がんばってください👶🏻🧡

• はんな

はんな

回答ありがとうございます。
    納得できないことも、お前がおかしいお前が悪いの一点張りでずっと苦しかったです。
    優しい時もあるので、絶縁とまで思ったことはなかったのですが息子の件で今回本当に堪忍袋の緒が切れました。

中絶の件も気持ち悪いし最低ですよね。私がそのことを知っていることを知らないので偉そうにしている父ですが吐き気がするし死んでも地獄に落ちるだろうなと思います。

Nさんもお祖母さんと絶縁されているのですね💦
    その決断に至るまで苦しかったでしょうし、縁が切れて楽になられたのなら本当に良かったです😭

血の繋がりってだけで自分の人生狂わされたらたまったものじゃないのでしっかり子供のためにも決断しようと思います!!
    お返事ありがとうございました😭
    すごく救われました。。💦

• 1月3日
unico

わたしは子供が出来たときに母親と縁を切りました🙋

血が繋がってる実の親、
育ててもらった恩がある‥と
私もなかなか縁を切れずに居ましたが、食べ物を与えて育てるだけなら動物でも出来るんですよね🐒(笑)

自分の子供を守る為ならと腹を括り縁を切りました。
そして今が人生で一番幸せです😊💓
私を楽にするために、子供が私の元へ来てくれたような気がしてます。

ぽむぽむさんも頑張ってください。
応援してます🤝✨

• はんな

はんな

血の繋がりや恩。。って思うけど、それにここまで苦しめられる必要あるのかな?って思います😭
    本当に!動物でも出来ますよね!!

子や孫に愛情を与えられないなんて寂しい人間だな、と我が親に対して思います。

unicoさんも今人生で一番幸せとのことで、本当に良かったですね💕
    私も今の幸せを守るために頑張ります!😭
    回答ありがとうございます😊

• 1月3日
あい

長い間とてもご苦労されたのが読んでいて凄く伝わりました。書かれていないだけで他にもたくさん理不尽なことされたんですよね。近くにいたらぽむぽむさんの所に行って抱きしめてあげたいです😭

今まで色んな事があっても我慢されていたと思うのですが、他の人も言っている通り自分の子どもにまでされたらもう二度と会いたくないし、関わりたくないですよね。
これから今回以上に直接息子さんが何か言われたり危害が加わるかもしれません。

育ててくれた恩はあるとは思いますが、これからの事を考えても私も縁を切るべきだと思います。
応援しています!頑張ってくださいね☺