※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
子育て・グッズ

生後20日の息子が縦抱きが好きで、体勢を気にしている。お腹の下で体育座りすることもあるが、心配している。首が座っていない状態で縦抱きするのは大丈夫でしょうか。

生後20日の息子は横抱きよりも
縦抱きとこの体勢が大好きで、
どんなに泣き止まなくても、縦抱きとこの体勢で
やっと泣き止みます。。

写真のこの体勢、大丈夫なんでしょうか??
明日はお腹の下の方で体育座りのようになっています。
縦抱きも首が座っていないのに、自分で持ち上げたりしてドキドキなのですが…

大丈夫なのでしょうか?

コメント

うちもそうでしたよ😆
お腹のなかで丸まってたから落ち着くと
調べたとき書いてました😆

ぴまる

うちもですー!!
うちの子お腹の上で大の字ですよ笑

こたぎり

うちもそうでした!もうじき3カ月になりますが今も縦抱きじゃないとギャン泣きです>_<笑
お母さんの鼓動が近くに感じられて安心するそーですよ♡︎ʾʾ

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

同じく、うちもです。
3ヶ月頃には横抱っこいやいやで大変でした…

首をしっかり支えてあげて、ずっとじゃなければ大丈夫だと保健師さんに言われました☺✨

ままままん

はぁ~めっちゃ可愛いですね♡♡早く新生児抱っこしたい!!!!!
全然大丈夫ですよ!ちゃんと首安定してるし。プラプラぶら下がってたらダメですけど、手で支えてあげたり、お母さんにもたれたりしてるので大丈夫ですょ。
ほんと可愛いですね♡♡

私も娘が寝つき悪いときはラッコ抱きでソファで一緒に寝てます☺️

く〜ちゃん

可愛いですね〜💕
私の息子も1ヶ月ですが、縦抱きが好きです!自分で突然力を入れて持ち上げたりするので油断は出来ませんが、、赤ちゃん暖かくて気持ちいいですよね✨

ぐります

うちもそーでしたよー。
いまでもこの抱っこ好きですねー♪( ´▽`)

みーくんmama

まとめてのコメントで失礼します。
やっぱりお腹の中にいた頃を思い出すのか、この姿勢が好きみたいですね*\(^o^)/*

みなさん、ありがとうございますm(__)m