※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で胎動が感じられません。看護師は1ヵ月後に感じられると言いますが、心配です。胎動を感じたのはいつですか?お知恵を拝借できますか?

現在、18wの妊娠5ヶ月の初マタです。まだ胎動というものを感じません(:_;)看護師さんはあと1ヶ月もしたら感じるようになるよ〜と言ってくれますが、心配になります(・・;)個人差はあると思いますが、どれくらいで胎動を感じるようになりましたか?

コメント

わたしは19週頃からこれかな?って思うくらいの胎動を感じるようになりました(*^o^*)

♡くろねこ♡

6ヶ月くらいにポコっ、ウニョっ、これかなぁ?ってわかるようになりました(´◡͐`)

ロズワール邸のメイド(妹)

16wくらいからガスがたまってるような感じがしてて、胎動なのかなー?違うのかなー?って感じで、18w6dで胎動だという確信がもてました!

仰向けに寝てスマホいじってたりすると、お?ってなる時がくると思いますよー◡̈*❤︎

20w以降に感じる人もいるみたいなので、心配しなくても大丈夫だと思います( ˆoˆ )/♡

私も6ヶ月くらいだったかな?
最初は分かりにくいですが
仰向けで静かにお腹に手を置いていると感じやすいです😊

あたしも現在18wです(*^^*)
早く胎動、感じたいですよねー!
早い人は16wとか17wには感じる方いらっしゃるから心配になりますよね(^-^;

りん

私も6ヶ月くらいだったかな?
初めはお母さんにガスの溜まりすぎや。と言われて
胎動じゃないのか‥って思ってて
7ヶ月くらいでやっぱりこれ胎動だよ‼︎って思いました笑

もーあちこちぐるぐる動いて旦那がびっくりしてました笑

なのでもうすぐすると少しづつわかると思いますよ( ^ω^ )
寝転んでジーとしてるとわかりますいです♡

みる

19週ですか♡あともう少しなので楽しみです(*´˘`*)

みる

ポコっとかウニョってなるってよく聞きますよね〜(*´˘`*)♡その感覚わかるまで楽しみです。

みる

18w6dですかー!あともう少しですかねー。仰向けでスマホですねー(*´˘`*)♡今その体制で寝てみてます(笑)

心配しなくて大丈夫というお言葉にホッとしました♡ありがとうございます。

みる

6ヶ月くらいですか〜(^_^)ホッとしました。仰向けで手おいて静かに様子を伺ってみます♡ありがとうございます。

ぇり☆.

私は15週入ってすぐわかりました^_^‼︎
最初は胎動なのか?ってハッキリわからないことが多かったけど、最近は歩いててもハッキリわかるくらいポコポコしてますσ^_^;
横になって静かにしてたらわかりやすいと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
胎動楽しみですね(๑>؂<๑)۶

みる

予定日近いですね♡胎動感じてみたいですよね〜:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:心配になる気持ちわかってもらえて嬉しいです!なつみかんかんさんも早く感じられますように..♡

みる

7ヶ月くらいでハッキリわかってくるんですね〜(^_^)♡
ガスと間違えるってよく聞きますよねっ(笑)ぐるぐる動いてるのわかるなんて羨ましい〜(*´˘`*)♡早く感じてみたいです!!寝転んで静かに待ってみたいと思います!ありがとうございます♡

想・煌のママ

うちは、自分で分かる胎動は17週くらいにありました!
横になると、ピクッとしたり。
ただ、確信がもてずうやむやだったのですが、19週くらいから、あ、これがやっぱり胎動なんだ!と分かるくらい、ポコポコしてます!
旦那さんも先日、初胎動感じました(笑)
横になるとよく分かります!
そのうち、ポコポコからボコ!ボコ!に変わるんでしょうね。
横になり集中して手を当ててると分かるかも知れませんよ☆

みる

15週ですか〜♡早いですねっ!羨ましい♡歩いててもわかるくらいになるんですね!!静かに気長に待ってみようと思います(^_^)ありがとうございます♡

みる

17週くらいですか〜(*´˘`*)♡双子ちゃん妊娠中なんですね!楽しみですねえ♡旦那さんも感じられるようになるなんて幸せですね!横になってみるのもいいんですね!やってみます(^_^)♥︎お互い元気な赤ちゃん産まれますように。ありがとうございます。

初めてのママリ

私も18週です(o^^o)
初妊婦は20週くらいって本に書いていたんですが、16週の時の朝、お腹に手を当ててすごーーく!集中したら、なんだかコポコポ‥‥っお腹がなんとなくなってる感じがありました。今週にはいったくらいから、やっぱりこれ、胎動やったんやー!って思うコポコポ感が出てきました(∗•ω•∗)うにょ?とか動いてる感じは全然感じないです!
早く感じられるといいですね♡

みる

予定日近いですね♡嬉しいです(^_^)お腹に集中してみるといいんですね〜。コポコポする感じなんですね♡うにょ?とかはもうちょい先になるんですかね?楽しみですね♡わたしも集中してみたいと思います!ありがとうございます。

4ヶ月です!(´・ω・`)
周りよりはやい!

Smile(^^)

20w5d初マタです(^^)
まだ胎動を感じてなくて心配していますが、先生も、焦らなくても感じる日が来るから、大丈夫と言ってましたょ〜
ママとしては、早く感じたいものですよね( ̄^ ̄゜)
ベビちゃん頑張れ〜です♡

みる

4ヶ月!早いですね〜♡羨ましいです!

みる

同じお気持ちですね(´・_・`)♡焦らなくても良いのですよね、でも胎動感じてみたいですよねー!!お互いのベビちゃんの胎動が早く感じられますように..♡ありがとうございます。

ゆーゆ

もうすぐ17wなります!
経産婦は早いといいますが、まだ確信できる胎動感じません‼︎w

上の子の時は6ヶ月入る前ぐらいでしたょ(*≧艸≦)
もうすぐ胎動感じるかもしれませんね(o˘◡˘o)

赤ちゃんも20時間ぐらい寝てるみたいなのでタイミングなんですかねぇー(゚ω゚)