※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

写真のベビーフードでアレルギーが出なかったからといって、卵アレルギーではないと断定できるでしょうか?卵単体での摂取経験が必要です。

写真のベビーフードを食べさせて、アレルギーが出なかったので、卵アレルギーでは無いという事でいいのでしょうか?
卵単体では食べさせた事はありません。

コメント

卵単体で食べさせないとアレルギー出た時危ないですよ。
これを食べてアレルギー出てないからと言ってアレルギーないとは限りません。

• うさこ

うさこ

分かりました。
    単体であげてみます。
    ありがとうございました😊

• 1月2日

含有率も違うし、BFはアレルギー出にくいように卵黄使用なので、卵白や全卵を食べたら出るパターンもあります

全卵をあげたら元々持ってるアレルギーのタンクが一杯になるケースもあります。

アナフィラキシー起こす前にきちんと段階踏んであげた方がいいですよ〜
姉の子は卵黄クリアして、卵白前にタマゴボーロあげたら子供は全身蕁麻疹出て、呼吸困難起こしかけてましたから〜

• うさこ

うさこ

分かりました。

• 1月2日
ぽにこ

離乳食だと卵黄のみ使ってる商品も結構あります。裏面に食材の詳細が書いてありますが、全卵となっていますか?卵アレルギーは卵白をある程度食べられたら大丈夫だと思います。

• うさこ

うさこ

分かりました。
    単体であげてみたいと思います。

• 1月2日