※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

乾燥肌の赤ちゃん用化粧品を使っていたら、ハチミツが入っていたことに気づきました。食べ物以外でも注意が必要でしょうか?

生後2ヶ月半の息子がいます。
先日乾燥肌が気になり甥っ子が赤ちゃんの頃から使っていた化粧品メーカーがどうか義理姉に聞くと乾燥が気になっていた時それを使ったら乾燥肌が改善されたから今もずっと使ってるとの事でメーカーの方からサンプルをいただきました。石鹸は石鹸水にしてお顔や体をガーゼで撫でる感じで使いその後流すと教えてもらいお風呂上がりに化粧水をつけるというものでした。
二日目で気づいたのですが石鹸の中にハチミツが入っていたのに気がつきました。石鹸水で直ぐに流したとはいえハチミツ配合のものを使ってしまいとても後悔しています。
食べ物以外でもやはり気をつけたほうがいいですよね?💦

コメント

SK225

加工されているものなので心配ないと思います。

  • りんご

    りんご

    遅くなってしまいすみませんでした💦
    安心しました✨ありがとうございました😊

    • 1月6日
deleted user

皮膚科や小児科でくれる保湿剤、
ヒルロイドやワセリンが1番効きましたよ😊

  • りんご

    りんご

    遅くなってしまいすみませんでした💦
    症状させる保湿剤が効くんですね😊
    ベビーワセリン持っているのでつけてみます!
    ありがとうございました✨

    • 1月6日