※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子の目の腫れについて、眼科で診察を受けたが改善せず、膿を取る必要があるか悩んでいます。目薬は残っているが再度診察が必要かどうか、また自然に治る可能性があるか不安です。

1歳9ヶ月の女の子なんですが目ばちこが出来て腫れており、まぶたの裏に写真の通り大きなニキビみたいなものができています。

休みに入る前の12/27日に眼科で診察してもらいましたが、前にも一度結膜炎になり目薬を2つ処方してもらったものと同じ物を処方されました。

診察してもらった時からまぶたの裏にニキビのようにプクッと腫れてるものがあり見せましたが特に潰した方がいいなど言われてません。が、一向に良くならないので針を刺して膿を取ってもらった方がいいのかなと思っています。貰った目薬はまだたくさん残ってますがもう一度診察した方がいいでしょうか?💦

それとも自然に腫れは治るんでしょうか…ちなみに目やにが大量に出たり、痒がったりはしていません。みなさんならどうされますか?経験談などお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ぶらた

こんばんわ。
うちの子も夏になりました。
眼科行ったあと大きくなったので、また行ったら膿がたまってるといわれ点眼薬(別の種類)を処方されました。
切開は、見た目に困る大人にすることはあるけど子どもにはしないといわれました。
ひくのには一年間くらいかかる。再度腫れたら眼科にきてねといわれました。
点眼薬使いきり、その後腫れることなく過ごしてますが、まだありますよ~

大きくなってるならすぐ眼科行って下さい。
変わらないなら点眼薬使いきるまで様子見でもよいと思います。

• な

すみません、間違えてコメントの方で返信してしまいました💦

• 1月2日
な

こんばんは、コメントありがとうございます🙇‍♀️

見るからに膿が溜まってるので再度眼科に行ってみようと思います😢腫れがひくのに1年もかかったりするんですね😱💦お話しとても参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️