※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

夫の実家でのストレスや夫の無神経な態度にイライラしています。

愚痴です。
昨日夫の実家へ日帰りで帰省していました。
車で30分かからないくらいの距離です。
ついてからは、義母も義父も子供可愛い可愛いと可愛がってもらいましたが、子のお昼寝中でも関係なく大きな音をさせて、子はいつもの半分もお昼寝できませんでした。
授乳する時は使用してない部屋を借りましたが、寒いし……
昨日は夫実家へ帰省するため、私は子の授乳のタイミングがあり5時半起き。ちなみに今も夜中は2時間おきくらい(ひどいと1時間おき)の頻回授乳で、その日の睡眠時間は2時間×2くらいでした。

その日の夫。
義実家へついて午前中はいろいろ積もる話をし、昼食をとってからコタツで爆睡。コタツ最高〜とかいいながら寝てました。
※夫は夜中もしっかりねてます。
お仕事で疲れてるのね〜お勤め人は大変ね。という義母の言葉をスルーしつつ、夫の実家だしゆっくりしたいよね、と子供の世話と義両親の相手をすべて私がしながらねむいのを我慢していました。

そして夜家に帰ってすぐに夫が言った言葉。
やっぱ子が小さいし今日は疲れたなー!!

………は?
あんたが今日したのって1時間弱の運転と何?
オムツかえることすらしてませんが。
好きなこと話して食べて寝てただけでしょう?
コタツ最高とかいって。私が寒い部屋で授乳して、子も寒い部屋で洗ってなさそうな布団(布団は用意しとくと言われたので、タオルと毛布しかもっていってなかった)でお昼寝させられてる間ぬくぬく寝てましたよね。
何疲れてんの?

もー!!出産してからすごいイライラすることふえました。

コメント

豆

男は人にもよりますが何も気づかないですよ!言わなきゃですよ!最初の頃は私も言えなくて、後から後悔しました💦

イライラしますよね、寒いし子どもにも申し訳ないし気も使うし私だって眠たいのにお前は良いご身分だなと!😂

今からでも遅くないので、やって欲しい事気をつけて欲しい事、旦那さんがやりたいと思ってる事(例えば寝たいという事など)少なからずちなさんも思ってるってことをしっかり話してあげないと、何も気づきませんよ😂

うちの旦那もダメダメですが最近やっと少しずつよくなりましたもん🤣

• ちな

ちな

………は?
    ↑以降、すべて言ってます!😂😂でも何回も言っても、同じようなことくりかえしてていい加減腹が立ちます!
    ほんと、私はともかく子供に申し訳ない。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ちなさん、めちゃくちゃ頑張ってます。自分だったら…と考えて憤ってました😣 気分的にも体力的に疲れたかと思います。でも、世の中のママはわかるよわかる〜って思ってくれる味方のママさんきっと沢山いますよ!ちなさんのお話読みながら、自分もおなじように大変だった時期を思い出しました。中々男の人は父親になるのが遅いって言いますから、徐々に徐々になのでそれまでは少し大変かもですが、ご無理なさらぬように💗 適度にガスも抜きつつされてくださいね☺️

• ちな

ちな

ありがとうございます😭😭ほんと何が疲れただー!疲れたのは私と、お昼寝できてない子供じゃ!って思いました💦
    同じように大変だった方はたくさんいらっしゃるんでしょうね😭聞いていただきすこしすっとしました(笑)

• 1月3日