※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
雑談・つぶやき

新年早々質問では無いのですがもやもやしたので吐き出させて下さい。私…

明けましておめでとうございます🎍今年も宜しくお願いします✨

新年早々質問では無いのですがもやもやしたので吐き出させて下さい。

私は結婚5年で妊活歴3年ちょいでやっと授かることができました。
不妊治療もしているクリニック2ヵ所に合計1年5ヶ月通い、注射を打ちながらのタイミング法でやっと初めて検査薬が陽性になりました。

私には3人で良く遊ぶ仲の良い友達がいます。
結婚は私が一番先でしたが、後から結婚した2人がほぼ同時に妊娠、出産。

2人は同級生だねーと楽しそうに3人のLINEグループで話していてとても辛くなりました。
どうして私の所にだけきてくれないの?といつも悲しくなりました。

そして今度は2人とも2人目を同じくらいの時期に妊娠。
さらに結婚して2ヶ月の義理の妹も妊娠。

3人とも最近無事出産しました。

私も妊娠が発覚して今9週目です。
ちょっと早いと思ったのですが、私が不妊治療している事を友達も知っているので報告しました。

本当に喜んでくれて私も嬉しかったのですが、話の流れでふと3人(友達2人と義妹)とも同級生だね!と言われました。

私も同級生がよかった…。

競争でもないし、授かり物だから仕方ないのは分かっているのですがもやもやしてしまいました。

友達にも辛いことや大変な事もあったと思うのですが、病院に通わなくても自然に授かって仲のいい友達と同級生の子供を2人産んでいてとても羨ましく思ってしまいます。

何日も腰に注射を打って痛い思いも沢山して、やっと来てくれたこの子を大切にしていきたいと思います!

私よりも過酷な治療をされて頑張っている方も沢山いるなかであまっちょろい事を言ってすみません😣💦

同じような体験された方がいましたらコメント頂けると嬉しいです✨

コメント

くろごま

明けましておめでとうございます✨
そして妊娠おめでとうございます😊
私は結婚して4年で息子を妊娠しました。
不妊治療の経験は無いので、のあさんの気持ちが理解できていないかもしれませんが。
読んでいて、不妊治療しているのを知っているなら、LINEでももう少し気を遣ってくれたらいいのに、と思いました😭
何も、のあさんとのグループLINEで話さなくても💦
胸が締め付けられそう。辛かったですね。
私は妊娠出来なかった4年間、職場では多数の人に毎日のように、子どもはまだ?、早いほうがいいよ、子どもの作り方知らないの?等言われ続け、顔で笑って心で泣いての日々でした。
また、私より後に結婚した義妹はあっさり妊娠出産。産まれた姪を抱っこはおろか、直視もできませんでした。
自分でも心が狭いなーと思ったけど、無理して祝うことないか!と😂
のあさんは同級生が良かったと言われますが、同級生だと色々比べてしまって辛いこともあると思います。(歩き出した、喋りだした等)
プラスに考えて、やっときてくれた命😊自分の身体を大切に、マタニティライフ楽しんで下さいね🤰💕
長々と失礼しました。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます✨
    ころごまさんも周りの言葉に辛い思いをされてきたのですね😢
    友達は不妊治療してる人を他にも知ってるし大変だよね!と共感はしてくれたのですが私の心が狭くていちいち気にしてしまいました。
    甥が産まれた時はまだつわりで動けないから良くなったら会いに行くと言ってまだ会っていません。
    会えば祝福できると思うのですがまだ自信がなくて💦
    確かに同級生だと色々と比べてしまいそうですね💧そこまで考えが到りませんでした😅
    今は自分の事と大切な命を守る事を優先したいと思います🎵
    ありがとうございました💓

• 1月3日

妊娠おめでとうございます🥰
楽しみですね✨
私は逆に、同級生の子多いとあまり嬉しくないタイプです😓
あまり近くない関係性なら良いのですが、比べられたり逆に自分が比べてしまったりそういうので疲れる部分がいます結構あります😣💦

• のあ

のあ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    友達はそれぞれ遠くに住んでいるのであまり会えませんが確かに同級生だと比べてしまうかもしれません😰
    逆にラッキーだったくらいに思うようにします🎵
    新しい考え方ができてよかったです!ありがとうございました💕

• 1月3日