※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンカン
妊娠・出産

妊娠中の茶オリに不安があります。胎嚢は確認できているが心拍は未確認。先生は安心しているが、不安が消えません。同じ経験をした方の続報を知りたいです。

不安で仕方ないです…

4w6dに陽性反応がでてからずっと茶オリが続いてます。
5w4dに病院に行き、胎嚢は確認できていますが胎芽と心拍はまだ確認できていません。
先生は「胎嚢もちゃんと育ってるから心配ない」と言ってくれましたが…
病院出された処方箋を飲んでますが、一向に止まりません。
量は1日おりものシート2枚くらい出ていて、酷い時は赤茶のおりものになります。

赤ちゃんの生命力を信じるしかないですが、不安で不安で…

同じような経験された方で、無事妊娠継続されてる方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

6wで胎嚢確認
7wで心拍確認できました
なので、現在心拍わからなくても大丈夫だと思います◡̈

私は茶オリではなく、鮮血がナプキンでおぎなうほどの出血
血の塊もでてました
それが二週間続きましたが現在すくすくと育ってます◡̈

ミート

わかります!1歳の娘を妊娠したとき5wくらいから8wくらいまで茶オリやオレンジ色みたいなオリモノが出て、心配していました(>_<)

だけど、すくすく育ち、今元気に過ごしています!

私は心配で予約以外にも内診してもらっていましたが、生理2日目の様な出血がなければ心配ないと言われていました!

トイレいくたび、ドキドキすると思いますが、きっと、大丈夫だと思います!!

私は今7wですが、先月末からずっと茶オリが続いてます😣💦
ちなみに、1人目の時も初期の頃に茶オリ・少量の出血が出てましたが、無事に出産しました!

1人目の時も今もですが病院からはなるべく安静に…と言われているので安静にしているのがいいかと思います😣💦

何もせず横になって安静にしていれば、私は茶オリが出る頻度は少なくはなってます!