※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん♡
子育て・グッズ

1歳の子の歯磨きを今夜の寝る前だけしてるんですが、毎食後の方が良いんでしょうか??😔

1歳の子の歯磨きを今夜の寝る前だけしてるんですが、毎食後の方が良いんでしょうか??😔

コメント

毎食後してます!寝る前だけだと虫歯になりそうじゃないですか?

• みにちゃん♡

みにちゃん♡

毎食するようにします😵

• 1月3日
イリス

うちは毎食後にしています。
外食などしたときはお昼に限りしないこともたまにあります。

3歳までの虫歯菌保有率?で今後が決まるときいたことがあるので、家にいる限りはやろうと思います。保育園とかでお昼にできないとかは仕方ないですが…。

夜は必ず、朝昼はできればどちらもですが片方の時もあります☹️

みり

基本夜のみ、2歳頃からチョコなど食べてる、フッ素をしたのは6歳なってはじめて。

それでもこれまで虫歯になったことありませんでした。

体質にもよると思いますが、うちみたいにしないよりはする回数多い方が、おやつも気をつけたに越したことないと思いますよ😊

ただ、お母さんが神経質すぎて、歯磨きに力入りすぎて、歯茎腫れたママ友の子もいます。

どうせ生え変わるからと、みそっぱになっても気にしない近所のベテランお母さんもいます。

うちの子は今はきちんと歯磨き粉をつけて磨いてますが、3歳くらいまでは歯磨き粉なしでブラッシング後、緑茶を飲ませて済ませてました。

おもち

お出かけ以外は
基本朝昼夜は磨いています!