※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

フーナーテストでダメだったけど妊娠された方いますか?

こんばんは★
いつもお世話になってますm(_ _)m

タイミング法で6ヶ月フーナーテストの結果で頸管粘液の中で精子が停止してしまったり、フーナーテスト不良により人工授精にステップアップして1回目ダメだった者です。
同じようにフーナーテストで何度もダメだったけど、妊娠された方いますか??(*˙˘˙*)ஐ

コメント

フーナーテスト2回連続ゼロでしたが人工授精2回目で無事妊娠しました😊‼️

• na

na

心強いコメントありがとうございます😊❣️
    人工授精でも妊娠しなかったらどうしようと不安ばかりです(TT)

• 1月2日

退会ユーザー

頸管粘液や精子に問題がある場合は人工授精の結果が出やすいみたいです😍✨
    私も2人目妊活中で人工授精してます!
    お互い授かれますように❤️

• 1月2日
  • na

na

抗精子抗体ではないので、相性が悪いのかもとのことで、この先少し不安です(;_;)

私も次の人工授精が待ち遠しいです(´つω・。)

• 1月2日

退会ユーザー

頸管粘液と精子の相性が悪いのであれば人工授精は期待大だと思います😍‼️

• 1月2日
  • na

na

そう言っていただいて、自信が出てきました…(;_;)🌟
    ありがとうございます(´つω・。)💖

• 1月2日
みっさん

私もフーナー不良、まさかの0匹で3回目の人工授精で来てれました😭✨
初回じゃなくても私みたいにできた例もあるので、頑張ってください!✨

• na

na

心強いコメントありがとうございます🧡😊
    フーナーテスト不良何回目で人工授精に切り替えましたか??
    3回目の人工授精にして、おめでとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 1月2日
  • みっさん

みっさん

フーナーは1回しかしてないです!先生からも再度検査しようとかも全く言われませんでした🤔それで精子不動化抗体を検査して陰性だったため、人工授精をする流れになりました!
    人工授精、全く痛くないっていう人もいますけど、私は結構痛くてつらかったです😢

• 1月3日
  • na

na

フーナーテスト一回で、人工授精に切り替えたんですね(*^^*)
    私も、フーナーテスト6回目にして人工授精にステップアップだったので、もう少し早い決断でもよかったなと思ってました(;_;)

• 1月3日
ユウ

フーナーテスト2回したけど、ダメで。人工授精3回したけどやっぱりダメだったので採卵後、体外受精をしました。結果的に受精したのは顕微受精卵でしたが、今は着床してます。自然妊娠したかったけど、産まれてしまえば、関係無いかなと思いステップアップしました。あんまりダラダラ人工授精してても卵子が歳を取るだけなので、お金があれば勇気を出して体外も視野に入れて良いかもしれません。

• na

na

コメントありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
    そうだったのですね。
    原因不明でしたか??

私も人工授精5回程やって、ダメなようであれば、旦那さんと相談して体外受精も視野に入れようと思ってます。

• 1月3日
  • ユウ

ユウ

人工授精で妊娠できなかった原因は不明でした。卵管も問題なかったですし。

ただ、今となって少し思うのは、子宮環境です。
    採卵→受精卵できた→身体に戻そう!という時に、初めて内視鏡で子宮をみる検査をしました。

胃カメラみたいに子宮内部を自分で見れるのですが、ポリープが沢山ありました。どっかの惑星の表面か?ってくらいゴツゴツと。。(最終的には薬で完治してから戻しました)

当時はショック過ぎて、ポリープはいつからあったと思うかとか先生に聞けませんでしたが、今となってはタラレバですが、この検査を人工授精のタイミングでして、子宮環境を知れていたら、、綺麗な子宮環境で人工授精をしていたら、もしかしたら、、と思う時もあります。

医院によって方針があるのかも知れませんが、先生に子宮を内視鏡で見たいと相談するものアリかもしれません。

• 1月12日
  • na

na

詳しくありがとうございますm(__)m✨

一般的な不妊検査をして異常なしの場合でも、改めて発見する事もあるんですね。

今の病院では、そこまで詳しい内視鏡の検査などは行なっていないと思うので、人工授精ダメだったらその相談をしてみようと思います。
    ご意見ありがとうございますm(._.)m

• 1月13日
ちゃちゃこ

主人が疲れると精子の成績が極端に悪くなることと、フーナーテスト1回目で結果が悪かった為、すぐに人工授精にステップアップし6回目で妊娠しました🤰
人工授精5回しても妊娠しなくて不安だったので、仕事を休職し、合わせてタイミングも頻繁にとり、シリンジ法も併用してみたら、即赤ちゃんが来てくれました!
人工授精3回目くらいから心折れますが、私みたいに6回目で妊娠した人もいますので前向きに頑張ってくださいね😊

• na

na

心強いコメント、ありがとうございます✨
    6回目にして、おめでとうございます🧡(*˙˘˙*)ஐ
    シリンジ法…知らないので調べて見ます!!!

1回目ダメでこの先が不安でした。。そのお言葉聞けて心強いです。今年は人工授精に力入れて頑張ります(>_<)!

• 1月5日