※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がり、歯ブラシを噛んで使えなくなるが、歯科衛生士に磨いてもらうと大人しくする。優しくしても口を開かないし逃げるので、息子の動きを制御することに。他のお子さんはどうですか?

息子が毎回歯磨き嫌がって歯ブラシ噛むので3日くらいで
使えないくらいになってしまいます。
でも、健診のフッ素塗布などで歯科衛生士さんが歯ブラシ
やると嫌がったり噛んだりしないので…歯科衛生士の私のいとこに歯磨きしてもらったら、大人しくやってもらってた💦
やり方なのか…ママだと思いっきり嫌がれるのか…

歯磨きまえから嫌がってるから、優しくやりたくても
口もなかなか思うように開けなかったり、逃走するから
息子の動き制御してやったりすることになってしまうんですけど😅
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

S

逆にうちの娘は歯磨き大好きで
1日に何度もやりたがって大変です😅私の真似をするようになってから
特にやりたがって歯磨き粉買ってからは尚更歯磨き離しません😭💦