※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どなたか教えて下さい😫💦🙇‍♀️🙇‍♀️メルカリの宅急便とゆうパックは60cm~…

どなたか教えて下さい😫💦🙇‍♀️🙇‍♀️
メルカリの宅急便とゆうパックは60cm~なんですよね?😣梱包した商品が42cmなんですけど、でも、宅急便コンパクトやゆうパケットプラスには入らない立体的な形の場合どうやって郵送すればいいですか?😥

コメント

なめこ

60センチ以内であれば60cmの料金で普通に出せますよ😃
中身が軽いなら定形外で出してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊‼️
    なるほど、60cm以下でも宅急便やゆうパックで送れるんですね😳
    ちなみに、重さは439gなんですが、定形外で送る場合はいくらか分かりますか…?^^;
    定形外は郵便局行けば良いんですよね?😅💡

• 1月2日
  • なめこ

なめこ

439gなら510円と思います😊
    定形外は追跡とか保証がないですけどね💦
    住所だけ手書きしてそのまま郵便局で渡せば重さ測ってくれて、お金払うだけですよー!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

510円で済むんですね😍
    ちょっと3点伺っていいですか?(>_<)メルカリで発送方法を定形外にした場合、どのタイミングでお相手の住所と名前を聞けば良いんでしょうか?💦あと、その時こちらの名前と住所も伝えるんでしょうか?💦
    定形外の場合は、メルカリの売上から送料を引かれるんではなく郵便局で直接支払うんですか?🙇‍♀️

• 1月2日
  • なめこ

なめこ

もう売れちゃってますか?
    もし、メルカリ便などの匿名配送で設定していたのなら料金安くなるからって定形外に変えてしまうと印象悪くなるのでそのままゆうパックで発送した方が良いかも知れませ😓
    聞き出すなら取り引きメッセージでの挨拶の時かと思いますが💦
    まだ売れてないのであれば発送方法を普通郵便にしておけば、売れたと同時に相手の住所や名前が分かります😃
    匿名配送なら自分の名前などももちろん教える必要はないですが、定形外の場合は書き間違えで荷物戻ってきたりが怖いのできちんと自分の住所と名前も書いて発送します🌼
    書いてなかったら評価下げられたりもあるみたいですよ💦
    定形外は郵便局の時点で支払いです!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ売れてません😁
    それは確かに印象良くないですね😅😅💦
    なるほど!普通郵便にしておけば自動的にわかる仕組みになってるんですねー😆💕
    確かに何かあった時自分の住所がないとトラブルの元になりますもんね💦
    書いてなくて評価下げられるもあるんですね😱
    支払いの件も教えていただきありがとうございます😭✨
    まだまだ分からないことだらけですごく助かりました🥰

• 1月2日
あかさ

エアーとかに包んで紙袋などに入れて送ればどうですか❓私仕事柄、そういうのに入れて送りますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその方法でやっています😆💦✨
    プチプチで包んで、ビニールで包んで、その上にGAPの紙袋で包んだんですけど、配送方法を何に指定すれば良いのか、そしてその中のどれを選択すれば良いのかわからずでして…😭どうしたらいいでしょうか😫💦

• 1月2日
  • あかさ

あかさ

運送会社へ持参すれば向こうがサイズとか測ってくれて、送付先が解れば金額教えてくれますよ😃

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはメルカリだとらくらくやゆうゆう指定はしないってことですか?🥺

• 1月2日

60〜ではなくて、
〜60、〜80とかで料金が決まります👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨💡
    でも、らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便を選択した場合は、60より小さくてもやっぱり700円ですよね?😅

• 1月2日

退会ユーザー

そうなります🤔

上のお返事見ると、
    500g以内なので、
    定形外なら510円になると思いますが
    補償がないのでこのくらいの大きさならメルカリ便での発送を私ならします🤔

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔参考になります🥰ありがとうございます😊✨

• 1月2日