※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

切迫早産で入院中の経産婦です。張りがおさまらず点滴の量が変わらず、早く帰りたいです。同じ経験の方、お話しませんか?

切迫早産で入院してる経産婦です。
上の子の時も切迫早産でしたが
張り止めでなんとかもってました。
2人目は産道が開きやすいからと入院になりましたが
点滴打ってるのに
張りがあまりおさまりません💦
今入院5日目なのに
点滴の量は減らず…

同じような経験された方いますか?
張りはおさまりましたか?
それともそのまま出産でしたか?

早く帰りたいし
上の子と遊びたいし
出産の準備全くしてないので
とにかく一度帰りたいです😭

昨日と今日のnst
一応貼ってますので
似たような方いらっしゃいましたら
お話しましょう(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私が入院した時は、最初に張りが落ち着くところまで点滴を増やし、落ち着いたらそのままの量で
また張りが出始めたら量が増えたので、減ることはなかったです💦
ちなみに中期に1ヶ月、28週で2回目の入院になりましたが、頚管長が短くそのまま産むまで入院と言われ、張りは点滴で落ち着いてましたが30週で破水しました。

結局破水する時期が早かったのでステロイドの筋肉注射をして、肺の成長を促してから31週で出産になりました😖

1人目を中期に死産していて、その原因が無力症だと今回の妊娠で発覚して、シロッカーしてたにも関わらずの早産でした💦

  • まんまる

    まんまる

    コメントありがとうございます!
    点滴中動悸などなかったですか??

    2度目の出産だったのですね💦
    大変でしたね。
    2人目のお子さん、
    無事生まれて良かったですね!!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動悸ありました💦
    あと手の震えです😖
    あとは体温が常に37度超えでした😖

    NICUに2ヶ月近くお世話になりましたが、無事退院出来てよかったです😢

    • 1月2日
  • まんまる

    まんまる

    私も今日からずっと
    37度超えです💦
    あと1ヶ月耐えていきたいです😭

    ほんと、良かったですね!
    私の妹も似たような経験を
    してるのでなんか嬉しいです!

    • 1月2日
まいこママ

点滴ですか!私も切迫早産で毎日4錠ずつ張りどめでなんとか過ごしてますが、点滴だと相当子宮頸管長が短いんですかね??
28週で子宮頸管長が15ミリしかない子がこないだ入院してきましたがその子は子宮が開かない手術してましたよ。
点滴が効かないと先生手術も視野にいれるんですかね?

  • まんまる

    まんまる

    子宮頸管長も子宮口も
    問題ないと言われました。
    ただ、2人目はすぐ
    産道開きやすいからと
    何度も言われました💦

    手術なんてあるんですね😭

    • 1月2日
genkinominamoto

私も初めに張らないところまで点滴を強くして、そこから張るようになっていくと強くなる一方だったので点滴が減ることありませんでした!今も結構強いんでしょうか?同じく入院してた方は一時期5Aまで行ったけど、その後少し弱くなった方もいましたが…
もうそこまで点滴流量強くされていそうですかね?
私は36週で点滴解除、その2日後に退院予定だったけど点滴外したらすぐ前駆陣痛で
次の日には陣痛がきて退院することなく出産になりました!
今の状態ならその可能性が出て来そうですね💦

  • まんまる

    まんまる

    点滴の量が10としか
    分からないです😭
    でもこれ以上増やせないと言ってたので最大なのかもです💦

    最初2週間の入院と言われてましたが
    助産師さんや看護師の方たちからは
    2週間は厳しいかもねと言われました💦

    出産準備はご主人がされたのですか?

    • 1月2日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    点滴は5Aの10とかで右の数字を段々増やしてくのですが、増やせないならかなり強いのですね💦
    私も初めはまず2週間ぐらいかなぁと言われてその気でしたが、助産師さんたちの雰囲気が微妙だったので初めはそう言っておくのかなぁと後から思いました😅

    私も2人目の時の入院だったのですが揃えるものは季節違いの物だけでそこまで準備すること無かったです!
    退院時の服などは旦那さんが持ってきてくれたりですね💡
    入院時も出産後に使用する授乳ブラやタンクトップばかり使っていたのでそこも困ることがなかったです🙂
    あと女性しか分からないナプキンや母乳パッドなどは義母に用意してもらったり頼りましたよ💡

    • 1月2日
まんまる

そうなんですね!
勉強になります!
2週間でも長く感じますもんね😅

そうなんですね!
私も上の子と同じ誕生月に
なるので洗濯とか旦那に
頼もうと思います!

参考になります(>_<)
ありがとうございます!