※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru._.
妊活

やはり、基礎体温を測るのと測らないのとでは、測った方が良いのでしょうか?

やはり、基礎体温を測るのと測らないのとでは、測った方が良いのでしょうか?

コメント

妊娠を希望なら、はかった方がタイミングをとりやすいと思いますよ。

• haru._.

haru._.

そうですよね🙂
    当たり前の質問をしてしまってすみません(・・;)ありがとうございます😊

• 5月9日
MKまま

測った方がいつが排卵だったのか予測できるかなと!
また、ちゃんと排卵しているのか体温見たらわかると思いますが、それがストレスになることもあるかもしれないですね(´・ ・`)

• haru._.

haru._.

コメントありがとうございます🙂
    そうなんです(・・;)とくに、自分はストレスを感じやすいみたいなので(・・;)
    だけど、ちゃんと排卵しているか確認するためにも測った方が良いですよね🙂

当たり前の質問をしてしまってすみません(・・;)ありがとうございます😊

• 5月9日
  • MKまま

MKまま

ストレスになるけど気になったので私は続けてました笑
    でも、だいたいの生理周期がわかったので、それはよかったかなと思います!

いえ、とんでもないです!
    わからないことは聞いときたいものですよね!

• 5月9日
  • haru._.

haru._.

私の場合、生理の周期が20日だったりする時があって、もしかしたら無排卵の可能性もあるなあ、、と感じ始めたので😢

聞いてみてよかったです🙂!
    今日、婦人体温計買おうと思います🙂!

• 5月9日
  • MKまま

MKまま

無排卵とかだと基礎体温が2層にならないのて、基礎体温でわかることが多いかもしれないですね!

いろんな種類の基礎体温計があるので、いろいろ見てから選んでみてください!🎶

• 5月9日
  • haru._.

haru._.

今、薬局に寄って買ってきました^ ^

これから、基礎体温をつけていこうと思います🙂

アドバイスありがとうございました😊!

• 5月9日
ムーミンΘωΘ

私は、なかなか子供が出来なかったので、基礎体温を測り始めてみたら見事にグチャグチャで無排卵なことが判明しました。

婦人科で検査をしたら、高プロラクチン血症だったため、治療をして、排卵を誘発してタイミング法でにんしんできました。

ちなみに私はめんどくさがりなので、測った体温を毎日記録するのが大変!と思い、スマホのアプリと連携してスマホに詠み込ませるタイプの体温計を使ってました。

• haru._.

haru._.

コメントありがとうございます🙂!
    やはり、基礎体温は大切ですね!😊

先ほど体温計を買ってきたので、これから測っていこうと思います🙂

アドバイスありがとうございました😊!

• 5月9日
momo

妊娠以外にも自分の状態が分かるのでおすすめします(*^^*)

がんばって計ってみてください!

• haru._.

haru._.

コメントありがとうございます😊

はい^ ^!自分の状態がわかる第一歩として、頑張ってはかっていこうと思います😊!
    ありがとうございます🙂!!

• 5月9日