※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について、夜寝るときだけの使用を考えていますが、日中も使用させても問題ありませんか?癖になる可能性や歯並びへの影響、卒業時の難しさについて教えてください。

おしゃぶりについて教えて下さい。

夜寝るときだけ使いたいと思っていますが、子供が日中も使わせて~となりますか?
癖になりますか?
歯並びは悪くなるのでしょうか?
卒業させるときは大変ですか?

質問ばかりですみません🙇

コメント

娘は1歳半まで寝る時だけおしゃぶり使ってました!

日中欲しがることはなかったですがその子にによります💦
友達の子は日中も欲しがったりしてました。
歯並びは今のところとっても綺麗です😊 
ハサミで切って吸えなくして壊れちゃったからポイしようね、と言って自分で捨てさせたらすんなり卒業できました😊

• まん丸

まん丸

なるほど、卒業のときは、そうようにすれば理解してくれそうですね!

• 1月2日
ayu

うちも新生児の頃からよく泣く子で生後3週間くらいから使いました。初めは寝る時とぐずった時だけ、と思いましたが、だんだん日中も欲しがって、夜寝る時はおしゃぶり様々でした。
10ヶ月から保育園に預けてて、1歳5ヶ月くらいに保育園の先生からそろそろやめようねと言われ、その日の夜からギャン泣き覚悟で与えませんでした。今はもうおしゃぶり見せてもいらない!って言います(・▽・)

• まん丸

まん丸

寝るとき、少しは楽になるんですね!
    有難うございます。

• 1月2日
ひよこ豆

日中も夜も使ってました。
歯並びは悪くなりませんでした。
卒業は自然と出来たので、特に大変だとは思いませんでしたよ😌

• まん丸

まん丸

そう言って頂くと、使うのに抵抗なくなりました。
    有難うございます!

• 1月2日
あえり

うちは2歳までにやめたかったので意地でもトントンで寝かせてました!
そしたら自分からトントンって言い出して今はおしゃぶりなしで寝てくれます!
日中は時々使うことありましたが、極力見えないとこに置いといてほんと寝る時だけ使ってました!
まだ4ヶ月なので使ってても大丈夫だと思いますか、やめる時はママの根気が必要かなって思います😅

あんぱん

下の子が入眠の際と夜中に起きた時のみの使用でしたが、今まさにおしゃぶり断ちしてます😣
子どもの目の前でチョッキンしてポイしました。
もう言葉は通じるので理解していますが、どうしても夜中に起きるとなかなか寝付けずに1時間くらい泣き叫んでいます😭
4日経っても変わらずで寝不足の毎日…
辞めるときは個人差ありそうですね😢