※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊活

妊活中で排卵日検査薬が陰性。クロミッド服用中は検査薬が意味ないかも。タイミング取るべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

今2人目妊活中で、クロミッド(1日1錠×5日)2周期目になります。
D4から5日間飲み終えて、今日D14で排卵日検査薬を試しましたが陰性。
ルナルナとラルーンのアプリでは1/5が排卵予想なのでそろそろかなーと思っていたのですが、、
これから陽性になるのか、今月は無排卵なのかと落ち込んでしまっています😭
年始で病院にも行けないので、排卵検査薬で自分でタイミングを取るしかないのですが、クロミッドを服用していると排卵検査薬は意味ないというのを見たことがあるのですが、そうなのでしょうか?
また皆さんならこれぐらいの陰性だった場合、タイミング取られますか?

無知なので教えていただけるとありがたいです😭

コメント

こなものだいすき

私も2人目妊活中、多嚢胞、クロミッド1周期目です。

多嚢胞のためか常に写真の感じでした。
また、ドクターズチョイスとは相性?が悪いのかあまり濃く線が出ませんでした。
濃くなる方はすごく濃くなるみたいです。

私の写真の真ん中付近のタイミングで1子目は授かりました。
(クロミッド未使用)
クロミッド内服の今期は載せた写真よりも陽性反応は濃く出ました。

私の場合はクリニックでの卵胞チェックと排卵検査薬の反応はぴったり合ってましたよ。

• ゆっちい

ゆっちい

コメントありがとうございます!
    写真もとても参考になりました!
    排卵検査薬もその人との相性ってあるんですね😳
    クロミッド飲むと濃くなるんですね!もう少し続けて検査してみます。
    ありがとうございました!

• 1月2日