※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
妊活

32歳の妊活中です。生理前から体調不良で生理痛もひどいです。子宮内膜症の可能性があり、手術できるか相談したいです。

今年32歳妊活しています。今の旦那と5.6年付き合い結婚しました。
今までずっとゴムなし、中出しはほとんどしたことなかったですが、妊娠したことありませんでした。

今の旦那の前は、子持ちの人と付き合っていて
その人ともゴムなしで仲良ししても妊娠したことありませんでした。
なんとなく、、『自分はできにくかったりして、、?いや、中出ししたことなかったからできるはず』
と思ってましたが、やはり1年頑張ってもできず。。

私はとにかく生理10日前から子宮が痛くなります。
PMSもすごくてイライラもすごいです。。
生理10日前と生理中約5日、月の半分は常に体調わるいです。。😭😭

生理中は生理痛もひどく、
鎮痛剤(強めなロキソニン)がかかせません。

そんな人でも妊娠した人いますか、、?
子宮内膜症ではないかと思ってますが、
子宮内膜症は妊活中でも手術とかできるのでしょうか?
どのような手術ですか?

無知で申し訳ないです。
どなたかアドバイス等いただけたら
幸いです。

1月1日、2020年幕開けとともに
リセットして落ち込んでます(;_;)

コメント

私も今の夫と付き合って5年で結婚しましたがそれまでずっとゴムなしで、中出しはしたことがありませんでしたが妊娠せずで、前の彼氏ともそんな感じでした。授かりにくいのかな…?と思っていたら私の場合は多嚢胞性卵巣症候群でした😂
1人目はすぐ授かりましたが2人目は1年半かかりました。

友人が子宮内膜症で手術しました。全身麻酔して1週間近く入院していたと思います。おそらくですが、妊活中は手術できないと思います。

ママリ

病院はまだ行ってないのでしょうか?
内膜症が原因の人もいますし多嚢胞や無排卵の人もいますし原因は様々です。
まずは受診してみてもいいと思います。

もな💅🏻

やはり不安なら病院でしっかりと検査が必要です。妊活の上で不安はひとつでも潰しておいたほうがいいです。

ここで仮説を立てて話しててもラチがあかないです。

年齢的にも子供を望んでいるのであればすぐに不妊治療専門病院を受診した方が良いと思います。

友人は子宮内膜症(わりと重め)のようで5年くらい病院に通っているようですが、なかなかできないみたいです。
私は違う原因があり不妊治療してました。