※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
お金・保険

体外受精の助成金の申請期限は3月までですが、年末年始の休みで間に合わない可能性がありますか?

愛知県に住んでいます

体外受精の助成金について質問です。
体外受精が11月、12月と2回陰性に終わりました。

引っ越したため所得証明などの書類を
前住んでいたところから取り寄せして
書類が全部揃ったのが12月30日なので
保健所が年末年始の休みに入ってしまいました。
私用もあり次保健所に行けるのが1月12日になりそうです。


助成金の申請は今年の3月までにすればいいんですよね?( ; ; )
もう間に合わないということもあるのでしょうか?( ; ; )

コメント

ろみ

名古屋市在住です。
治療を受けた年の年度内に申請すればいいので3月末までに申請すればOKですよー😊
名古屋市は申請して1か月後に決定通知書が郵送で届いて、さらに1か月後に振り込みされました🍀

ワンタン麺

不妊治療の助成金の区切りは年末調整とは異なりその年度末(3月)までになります。年明けでも大丈夫ですよ(´◡͐`)