※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰るーりー
子育て・グッズ

新生児の深夜授乳、下痢、夜泣きで心配。授乳後のうんちびちゃーでおむつ替えがエンドレス。おっぱいをあげる場所がわからず困っています。助けてください。

新生児です 深夜授乳、下痢、夜泣き3〜5時間が続いてます 体温あがるし喉乾いてるだろうし、でもおっぱいあげるとすぐにゴロゴロなってうんちびちゃーでおむつ変えのエンドレスです あまりにも泣くので発熱や体力が心配です 授乳直後からこうなのでなだめるためのおっぱいをどこであげていいのかわかりません だれか教えて下さい助けて下さい涙 涙 涙

コメント

すー🔰

下痢ですか?
普通のうんちではなくて?

• はじめてのママリ🔰るーりー

ご返信ありがとうございます

たぶんこれが赤ちゃんのうんちなんだと思われる液状のうんちです 助産師さんにもおそらくそれは普通のうんちではと、。見慣れないため私が下痢と思ってるだけかもしれないんですが、、、。
    母乳飲んですぐ下痢みたいに下してると母乳がだめなのか、、?粉ミルクでもそうだったのでなにのませたらおなかがゴロゴロしないですむんだ?と悩んでます
    機嫌よく飲んでるから大丈夫といわれるのですが親としてはこんなに続くとハラハラします よくあることなのですかね

• 1月2日
  • すー🔰

すー🔰

大丈夫ですよ!
    ママは大変ですけど💦
    赤ちゃんにとっては普通だと思います。
    うちの娘なんか、ミルク飲みながらブリブリしてるときありますよ笑
    あと同じくエンドレスで朝やっと寝てくれた日も何度かありました💦
    今きついと思いますが、少しずつ落ち着いてきますよ。

• 1月2日

ブリブリ、、あははそうですか!😂笑 おもしろくてちょっと落ち着きました😂
    質問して良かったです✨ありがとうございます
    もうちょっとこのままがんばってみます。

• 1月2日
かるび。

お母さんの方は大丈夫ですか?

授乳してすぐ下痢になっても
お腹は空いていないことが多いです。
着せているお洋服で暑がっていることはありませんか??

オムツ替えしたら、一度おっぱいはやめて抱っこで廊下とか涼しい所を歩いてあげると意外と泣き止んだりします💫
(あくまでうちの子はそうでした)

心配であれば下痢オムツ持って
救急にかかられるといいですよ~

そうですね暑そうなので窓ぎわに連れてくと落ちつくことも稀にありますが今やノー効果で、、はい、そうですね、次に心配なことがあったら救急も考えます、ありがとうございます✨

• 1月2日

ママは大丈夫ですか?💦

読んでて新生児ならわりと普通かなと思いました😭

下痢と言うかゆるゆるうんちが当たり前ですし、授乳後すぐうんちもよくあると思います。
うちの子も飲んだら出るところてん状態でした💦

夜泣きっていうのは3〜5時間ぶっ通しで泣いてるんですか?
30分とか1時間おきに泣くっていう程度ならその度に授乳でいいと思います!
しんどいですが…😓

でもママがいつもと違うと感じるようなら#8000で相談してみてください!
もし出産した病院で気軽に聞けるならそちらでも良いと思いますよ。

はい、3〜5時間ずっと通して泣き叫んでます 1〜2分休憩はありますが、、次の授乳までついに泣きやまなかった、その次も、、とゆう感じです。
    新生児のゆるゆるうんちが当たり前なのはもちろん知ってるのですがこうも多いと大丈夫なのか不安です。8000番も病院の助産師さんにも聞いたのですが聞いたところは大丈夫そうねとなりますが、毎晩そのくらい長く泣き通しですとどうも私の不安がぬぐえません 

• 1月2日