※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

名古屋市で産婦人科を探しています。条件は駐車場あり、待ち時間少なく、費用を抑えたいです。野崎クリニック以外の情報を教えてください。

こんにちは(^^)

名古屋市で、妊婦検診と婦人科受診の両方ができる産婦人科を探しています!
自宅が尾頭橋、山王あたりなので場所は

中川区
中区
熱田区

あたりで考えています!

以下が希望条件です(^_^)

・駐車場があり、まずまずの台数が停められる
・1歳7ヶ月の子連れで行くので、予約制でそこまで待たない
・出産は里帰りで考えているので、入院時の対応等は考えず、なるべく妊婦検診でお金がかからない

最初は人気がある野崎クリニックがいいかな?と考えていたのですが、待ち時間や料金の観点で私の希望には合わないかな?と思い、探しなおしています😅情報お持ちの方、色々教えて頂けると嬉しいです!

コメント

大須の成田産婦人科はいかがですか?
初診は予約できませんが、その後は、予約でき、診察時間が近くなったら知らせてくれます。
また、少しですが、キッズスペースもあります。
妊婦検診は受診したことがないので、持ち出しがいくらになるのかはわかりません。

• ちゃん

ちゃん

情報提供ありがとうございます!😄ちなみに診察時間近くで知らせてくれるというのはメール通知とかでしょうか??
    キッズスペースあるのは助かります~!!😊

• 1月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    今更ですが、もうそろそろ診察ですとメールで教えてくれますよ。

• 1月28日
  • ちゃん

ちゃん

返事が遅くてすみません💦💦
    ありがたいことに授かる事ができまして、少し前から成田産婦人科に通い始めました!😊色々教えて頂きありがとうございます!!

• 2月9日
sanaco

すみません、質問には答えられないんですが、うちも尾頭橋で月齢もそう離れてないので、ついコメントしてしまいました😂

うちも第二子妊活中で、妊娠したら上の子連れてどこ行こう?って感じだったので、参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます☺️お近くで月齢近めって親近感わいちゃいます😚

しかも同じく第二子妊活中なんですね😊お互い早くコウノトリさん来てほしいですね😍

うちの息子はほんと寝てる時しかじっとしてないので、病院選び結構重要かなと…😂😂いい情報があったら共有しますね😁

• 1月2日
  • sanaco

sanaco

子供が生まれてからママリかなり利用してるんですが、尾頭橋の方は初めて見たので、テンション上がっちゃいました😂

そうなんですよね💦初めは妊娠したら…と思ってましたが、妊活が長引くのであれば不妊治療の可能性もありますし😓上の子連れての不妊外来は肩身が狭そうなので、私もキッズスペースとかあるとこがいいなと思ってます😅

お互い妊活頑張りましょうね😊💪

• 1月2日
  • ちゃん

ちゃん

私も子供産まれるまではママリの存在すら知らなかったんですが、産まれてからはよく利用してますー!!😁

うちは駅が遠いので、一応一番近くは尾頭橋なんですが、子供と歩いて行くにはかなり気合いいれないと…😂ぐらいの距離です(笑)

うーん、、確かに。。地元の産院は産科と婦人科両方あって、キッズスペースもあったのでよかったんですが、キッズスペースなしの婦人科待合にちっちゃい子連れで長時間待つのはキツいですね😵
    ネットで情報見てるだけじゃなかなかわかりにくい部分もありますよね💦

そうですね😆頑張りましょ~(*^^*)

• 1月2日
  • ちゃん

ちゃん

間違えて下にコメントしました☺️💦

• 1月28日
  • sanaco

sanaco

わざわざ情報ありがとうございます🥺

HP見てみましたが、不妊治療にも力入れてるみたいだし、産科で待てばいいのはありがたいですね!駐車場もそこそこありそうなので車で行けるし、尾頭橋からも意外と近いですね✨

私は今絶賛ソワソワ期です😂早く産科でお世話になりたい🤣また行ってみたらどんな感じだったか教えてください😊🙌🏼

• 1月28日
  • ちゃん

ちゃん

実は私も絶賛ソワソワ期なんです😂💦
    一度フライングしちゃったんですが陰性で😭😭
    でもまだ生理きません~💦💦こないでくれー😵😵

ほんとですね!最初から産科でお世話になりたいですね😣お互い授かっていますように❤️

• 1月28日
  • sanaco

sanaco

私はまだ高温期7日目かな?ってぐらいなので、さすがにまだフライングできません😂でも検査薬代もバカにならないから、耐えたいとこです🤣

こんなに近くで妊活頑張ってる人がいると思うと心強いです!お互い頑張りましょう❤️

• 1月28日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね😂ほんと検査代もただじゃないよ!と言い聞かせながら、あのあとも何回もフライングするのを耐えました(笑)

ゆうさんもソワソワ期はそろそろ終わった頃ですかね…😳

• 2月9日
  • sanaco

sanaco

高温期12日目にフライングしたんですが陰性、結局リセットしました😭昨日生理終わったので、今周期からは葉酸飲んで頑張る予定です!あと2,3回頑張って無理なら、病院行こうかと思ってます💦

• 2月9日
みす

日赤とか大きな病院は妊婦健診ははみ出し少ないですよ。
野崎は予約しても1時間以上待ちますが、日赤はそこまでの待ち時間はないですし
コンビニやカフェがあるので子連れでも気をそらせることができます。
駐車場も広いので車も止められます。

• ちゃん

ちゃん

すいません、返信する所間違えてしまいました💦💦

• 1月2日
  • みす

みす

第一赤十字病院です。
    妹が通ってました。
    はみ出しはかなり少なかったみたいですよ。

• 1月2日
  • ちゃん

ちゃん

そうでしたか!😊実は婦人科ではないのですが、第一赤十字病院は行く予定があったのでちょうどよかったです☺️産婦人科の様子もチラ見してきたいと思います😃ありがとうございます!!

• 1月2日

いつもメールで知らせてもらいますが、電話も可能だった気がします。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!それは良心的ですね✨✨
    家からの距離とかも合わせて検討してみますー!!😄

• 1月2日
ちゃん

そうなんですね!😲なぜかわからないけど、総合病院のが費用の負担は少ないんですかね🤔

みすさんは日石で妊婦検診通われていたのですか?

ちなみに日石とは名古屋第一赤十字病院で合ってますか??
すいません、引っ越したばかりでわからない事だらけで😂💦

ちゃん

見て頂けるかわからないですが、一応コメントしときます☺️
まだ通っていないのですが、一番初めにコメント下さった成田産婦人科に行こうかなと思ってます😊
地元のママさん情報で、対応もよさそうだし、不妊治療でも有名な病院らしいのでもしなかなかできなかった時はそちらでもお世話になれるかなと😃
一階と二階で別れているので、子連れで行っても産科の方で待っていれば迷惑にならなそうだなとも思いましたー!