※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。旦那の姉からお正月祖父母の家に行きた…

初めて投稿させていただきます。
旦那の姉からお正月祖父母の家に行きたいから送りか迎えにきて欲しいと言われました。祖父母の家までは電車で40分程です。義姉にも4ヶ月の赤ちゃんがいます。
もちろん今インフル等流行っていますし4ヶ月の赤ちゃんがいて電車でっていうのも大変なのはわかります。
義姉の旦那さんは単身赴任で仕事で無理だということです。
もちろん助け合いで送ってあげることになったのですが私はあまり良く思いません。
チャイルドシートも義姉はなくうちのを使います。
もし汚したら?とも思いますし私の旦那は運転手でもなんでもないです。
お正月なのに家族の時間も削ってまで送る必要あるのかと思ってしまいます。
どちらかはタクシー乗るから片道だけと言われたのですがそれなら両方タクシー使えばいいのにって思います。
器が小さいのはわかります……
でもなぜかモヤモヤします。
こんなことですいません……

コメント

めー

旦那さんからしたら実の姉弟なので、助けてあげたい気持ちはわかります!

でも、ゆゆさんの所も一緒に祖父母さん宅へ行く予定であればいいですが、お子さんがまだ3か月だし、初めてのお正月なので、その辺気遣って欲しいですね😣

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます。
    私も義姉とは仲いい方だと思うので悪くは思いたくないんです……

もし行くとしたら2回往復して行かないと軽自動車なので人数の問題とチャイルドシートも1つしかないのでダメなんです。
    なので私は年始からダメな嫁ですが行かないと決めました😳💦

• 1月2日
  • めー

めー

ダメ嫁ではないですよ!2回往復はさすがに旦那さん大変です😣
    今回は仕方ないにしても今後も続くと嫌ですね💦

• 1月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭
    そうなんです!旦那も可哀想なので時期はずらしてまた曾孫の顔でも見せに行こうと思います。
    こないだも取りに行って欲しいであったり迎えに行った際西松屋に寄って欲しいとか言ってきてたので車ないのはわかるのですが今回も私に一言あっても良くない?って思いました😹

• 1月2日
すず

自分の小ささに悲しくなるときってありますよね、わかります。

私もうーんと思うときもありますが、
お互い様と思ってます😊

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます。
    そうなんです……こんな事でって思いながらもモヤモヤが止まらないです。

やっぱりそう思うしかないのですね😳!
    私も受け入れるようになっていきたいです(இ௰இ`。)

• 1月2日