※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALT
妊娠・出産

陣痛が5分間隔で起きているけど、本陣痛か前駆陣痛か分からず不安。1人目の時は促進剤で出産。今は軽い痛みが続いている。子宮口は1cm。病院に電話して前駆陣痛か確認しようか迷っている。

5分間隔の陣痛ってテレビを見て笑ったりLINE返せたり余裕があるものなんですかね?😅
本陣痛なのか前駆陣痛なのかイマイチ分かりません…
1人目の時は予定日2日過ぎて微弱陣痛で入院しそのまま促進剤で出産しました。
お腹が張ってちょっと腰が痛いなーっと思ったので測ってみたら画像のような感覚が今も続いてます。
おしるしはなく、一週間前の検診では子宮口1cmぐらいと言われてます。
経産婦なのに予定日から5日過ぎているのに病院に電話して前駆陣痛ですってなったらどーしようと思い電話しようか迷ってます😫

コメント

SALT

画像はるの忘れてしまったのでこちらに貼ります💦
見ずらい質問ですみません…

sara

陣痛だと思います!

私も5分感覚の時は痛いなあという
感じはありましたが、
LINEや、電話は余裕でした!笑

経産婦さんですし一応
連絡した方がいいと思います!!

みす

1人目のときは全く余裕なかったです。
立てない、死ぬって感じでした。
2人目のときは破水したあと陣痛が始まり病院の陣痛室で5分間隔で友達とラインしながら最終回の絶対見たかったドラマ見てました🤣笑
もちろん痛みがあるときは無理ですが。
もしかしたら陣痛かもしれないですね。
頑張ってください!!

はっぱ

陣痛だと思います!
2人目5分は痛い時はふぅーって感じでしたが余裕はまだまだありました!
ギリギリまで我慢して5分切ってから病院行ってました😅
私も1人目の時もっと痛かったはず。。と確信持てずに😅
ふぅーとなりながらも旦那に電話もできてました^_^

ひよこ🐤

もっと間隔が縮まれば余裕なくなりますが、5分だったら大丈夫でした!
うちの病院は一応2人目のときは出産が早くなる人いるから10分きったら連絡するようにって言われました!