※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさと
ココロ・悩み

旦那の態度に悩む女性。改善策を模索中。

性格に難癖あり、そしておこちゃま屁理屈な旦那様を持つ方っていらっしゃいますか?そして、そんな旦那様を、教育し直した方っていますか??

食事中にスマホばっかり見ていてそれを指摘したら、テレビも一緒じゃんって言われてしまいました。私としては、テレビはBGM程度、そして食事しながら話題を共有できるからOKで、スマホは視線はスマホ、同じ場所で食べてるのに、孤食って感じで、話しかけても上辺の返事、話の内容覚えてないで超絶いやなんですが、通じず。そして無言。
 義実家にいったときのこと。せっかく作ってくれた料理を、機嫌悪でなにも食べない、不機嫌そうな態度。義実家の祖母が話しかけても、なんでもいいとしか返さず、祖母がごめんねー、大変だね(性格)と私に謝ったり、、、
あとから不機嫌のわけを聞いてみたら、疲れてたから。と言う始末。
 そして、家ではゲーム。スマホは常に片手。まだ、7か月の子どももいるのに。旦那は反面教師になりそうな勢い。こんな旦那と結婚して悲しくなります。結婚前は優しく、家事にも協力的、結婚してもやるからと言っていたのに。後悔して、最近離婚の二文字が頭をふわふわしてます😭
 本当に離婚してしまう前に、出来る事、改善出来る事があれば全部試したいと思います‼何か有れば教えて欲しいです🙇‍♀️

やめてほしい事を伝えると屁理屈を言うくせがあります!!

コメント

ネネネ。

子供みたい恥ずかしいって人様の前で言い続けました(笑)
子供の方が座ってちゃんと食べれるのに(笑)って鼻で笑い続けました!

• あさと

あさと

ありがとうございます!
    すぐ試してみたいと思います!!

• 1月2日
  • ネネネ。

ネネネ。

祖母や義母が謝ってきたら便乗してほんとやばいですよね〜(笑)って言っていいと思います(笑)
    頑張ってください!

• 1月2日

テレビも消して食事するのはどおですか?
そして、離婚をしようかと思っているのでしたら、
ゲーム機を壊してやればいいと思いますよ。
屁理屈を言い奴は何を言っても屁理屈を言うのでとりあえず、屁理屈を言っている事が何の意味があるのか、人に対しての説得力は全く無いと言ってやりましょう。
私の夫が少し前まではあさとさんと同じような男性でしたよ。

• あさと

あさと

ありがとうございます!本当に壊してやりたい。。素直に受けとめてくれたら楽なのにって思います。生まれ変わってほしい、、、🤣

• 1月2日

ご結婚される前からそんな感じだったんでしょうか?💦

• あさと

あさと

結婚してから色々化けの皮が剥がれていった感じです😭本人も協力すると言い張りまくっていたので、期待値も高かったのですが、、見抜けなかった私が情けないです💦

• 1月2日

退会ユーザー

そうなのですね…
    交際期間短った感じでしょうか…

娘さんもいらっしゃるようですし、子どもの教育上よくない、というのが一番効果的ではないかなと思います!

• 1月2日
  • あさと

あさと

一応丸々3年間はお付き合いしたんですが、、💦

ありがとうございます!!

• 1月2日
misato♥

携帯ブッ壊すぞってすぐ言います🤣w
そしたら携帯置いて息子と遊び始めます(笑)
屁理屈言ってきたらホントに携帯投げるくらいしていいんじゃないですか😂??

• あさと

あさと

ありがとうございます!!
    本当に投げちゃおうかな😂😂

• 1月2日