※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
ココロ・悩み

姉と30年間仲が悪い。仲直りしたいが難しい。同じ経験の方いますか?

実の姉妹で仲の悪い方いらっしゃいますか?
私は現在29歳で、七個上の姉がいます。
仲が悪くなったのもここ数年の話ではなく、私が中学生の時から一言も口をきいていません。
理由は私の反抗期と、それを生意気に思い許せなかったのが発端だったかな?もう忘れてしまいました。
生きている年数の半分が、姉と仲が悪いという事態になっています。
小さい時から姉がいて良かったと思えることなんて一度もありませんでした。ひとりっ子同然に生きてきました。
だからといって、今後仲良くしたいとも思えず、さすがに私の人間性に問題があるのかと、少し悩んでしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はる

弟ですが、小学生くらいとか、気づいたらずっと嫌いでしたよ笑
そして最近縁を切り、スッキリしました💕
親や祖母達が生きているので、葬式で弟にあと6回くらい会わなきゃいけないのが憂鬱でしたが、弟が最近親ともめて、縁を切ったのか、距離を置いただけなのかは知りませんが、このまま他人になればいいのにと思ってます😂

二個下の妹には絶対会いたくない位嫌いです。
理由は私の悪口を叔母と一緒に言ってた割に、妹が入院した時とかに頼ってくるのが私だからです。
昔からかなり都合が良く、母親に私の扱いはこうしていいと教えられたのかもしれませんが(実際母親と妹はそっくり)酷すぎると思ってしまいます。

あいつの顔だけは見たくないです。

うちは15個上に姉がいるんですが、仲が悪いです。
利用されて生きてきました。
親も毒親で放置育児で、姉も家にいるのに話もせずでした。
小学生や中学生の時に「ショッピングセンターに行こうと」誘われ嬉しかったのに、荷物持ちで連れてこられた事を察して余計に絶望しました。
ずっと仲が悪く、私が妊娠したら姉は小学生の息子を連れてきたのですが、悪阻で体調悪いのに姉の息子が背中にバンバン乗ってきて姉は「あー、息子の遊び相手になってくれる人がいて良かった」といっていて、それ以降家に来させてないです。
赤ちゃんが生まれる度に遊びに行きたいとしつこいです。
もう、姉の人間性自体受け付けていません。
自己中的です。
産後の入院中も来ないでといったのに勝手に来て、赤ちゃんに会えなかったら看護婦に暴言をはいて帰っていったり、常識がなくて恥ずかしすぎて姉妹だと思われたくないレベルです。
父親は、姉には異常な程優しいです。
私には、厳しいのでこの贔屓も気持ち悪いです。
ですが、父親は何故か私の事は愚痴愚痴いうくせに、どこに行くのにも私を連れて行ったり、正月や行事などで私が実家に帰ってこないとしつこいです。

ゆりり

皆様ありがとうございました😊
私だけでなくホッとしました。仲良くはなれませんが、他の周りの方々を大切にして生きて行こうと思います(笑)