※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

出産後の体重戻りについて相談中。母乳で食べ過ぎか不安。2人目出産後の体重戻りや、整体や美容院通いの難しさに悩んでいます。

カテゴリ違いが心配ですが、、、
8月末に第二子出産しました。

1人目の時は33wの早産で8キロ増加のところで
産んだためか?
なかなか寝るのに手がかかるコだったからか?
(毎夜数百回のスクワット抱っこしてました)
体重はすぐに戻り、元の体重マイナス2キロにまでなりましたが
今回の出産41wジャストまでいて、
はじめての妊娠線、それに12ー3キロまで増えてしまい
産後4ヶ月経ったいま、
あと2キロが戻らず焦っています。。。

おまけにお腹周りもぷよぷよ😭
完全母乳ではありますが、おんぶ紐に抱っこ紐、抱っこに下の子の相手など
産前使っていたとこちゃんベルトをしめてる暇がありません。。。

皆さん2人目いつ頃体重戻りましたか?!?
整体行きたいけど未就学児2人でワンオペ育児なため
なかなか叶いません😭(おまけに美容院もいついけるやら。。。)

母乳だからって食べ過ぎなのかなぁ

コメント

ことり

1人目はプラス7キロで、産後すぐに妊娠前に戻り、最終的には妊娠前マイナス8キロになりました
が、断乳後太り…
2人目は、プラス4キロで出産
産後6ヶ月ですが、妊娠前マイナス10キロになってます
ただ今回も完母なので、断乳後が心配です😂