※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

外出時もお家でも、哺乳瓶に湯冷ましを入れて飲ませるか、お湯と粉を入れて溶かすか、どちらですか?

ミルクとか
外出する時など
哺乳瓶に湯冷ましいれてって
飲む時にお湯と粉いれてますか?
それとも哺乳瓶に何も湯冷まし入れないで飲ませるときにお湯と水いれて溶かしてますか?

お家の時なども湯冷ましいれてますか?

コメント

Maaa13

私は哺乳瓶に何も入れず、水筒にお湯をいれてペットボトルのお水を持ち歩いてます。

家の時は湯冷ましあればいれてなければお湯のみで冷やします。

はじめてのママリ🔰

粉ミルクは70℃以上のお湯で溶かさないと粉ミルクに付いた菌が死滅しないので、はじめに哺乳瓶に粉ミルクだけ入れたらお湯を入れて溶かした後に湯冷ましを入れていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾いた哺乳瓶に粉ミルクをはかって入れていくことはありましたが、哺乳瓶にお湯や湯冷ましを入れて外出することは無かったです。

• 1月1日
  • 4人ママ

4人ママ

外出の時にもう哺乳瓶に粉ミルクを入れて持ち運んで飲ませるときにお湯と水を入れるようにしてるってことですかね??😊

• 1月1日
  • 4人ママ

4人ママ

わたしいままでは
    粉ミルク持ち運んで
    出かける前に哺乳瓶に湯冷ましいれて飲ませるときに粉ミルクいれてお湯入れて暑かったら水いれてってやってたんですけど
    いちいち粉ミルク哺乳瓶に入れるのめんどくさかったので
    もう最初から乾いた哺乳瓶に粉ミルクいれておいて外出するようにしようかなと😊

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾いている哺乳瓶に入れて持ち運んで、先にお湯を入れて溶かしてから湯冷ましをまたはいろはすなどの水を入れていました😃
    自宅でも先に入れておくこともありました。

• 1月1日
  • 4人ママ

4人ママ

その方が衛生面的にもいいですかね!!
    私もこれからは外出する時
    かわいてる哺乳瓶に粉ミルクもう入れて置いて
    お湯いれて溶かして湯冷ましなど入れて飲ませようかなと!!
    湯冷ましはポットのお湯をペットボトルいれて冷蔵庫で冷やしてるのを使ってるんですがそれに関しては大丈夫ですかねその水で😓

• 1月1日
  • 4人ママ

4人ママ

おうちでも乾いた哺乳瓶にあらかじめ粉ミルクいれてお湯いれてとかして水いれてたんですか😊
    でもそうした方が楽でした?
    あらかじめ粉ミルク入れてた方が

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルは再利用不可なので衛生的に良くないので、100均のクリアポットなどに入れて冷蔵庫で冷やしていました。ポットのお湯を使うのは問題ないと思います。
    私は泣いたりしたらすぐに作れるようにしたかったので、先にはかって入れておいて、お湯と湯冷ましはそれぞれ水筒に入れておいて自分の横に置いていたので毎回キッチンまで行かずに作っていました。特に夜中にミルクを飲むうちはそのようにしておくと寝室で作れるので楽でした。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間の外出の時は哺乳瓶の数を減らしたかったので、母乳実感の哺乳瓶の中に入れる使い捨てのパック?を使って、乳首だけ多めに持っていっていました😌
    そのときは、粉ミルクを小分けにするパックがあるのでそれにはかっていれていっていました。

• 1月1日
  • 4人ママ

4人ママ

外出の時そうしたいと思います!!
    哺乳瓶は外出の際何本持ってってますか??
    そんなのあるんですね?!
    使い捨てのパックなんて!!
    わたし哺乳瓶4本とかしかなくて😓

哺乳瓶に粉ミルクあらかじめいれて
    プラス粉ミルクを小分けにするパックに粉ミルク入れたのって何個くらい持ってってましたか?

• 1月1日
  • 4人ママ

4人ママ

哺乳瓶の中にいれる使い捨てのパックがない時ってどうしたらいいでしょ😓

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間の外出や旅行の時は念の為に2本持って、乳首だけは多めに持っていきました。
    写真の物を中に入れて使います。哺乳瓶の中に直接入れないので、終わったら捨てて次のミルクの時は哺乳瓶はそのまま使い、乳首だけかえました。
    短時間で荷物が多くなっても良いときはミルクの回数分哺乳瓶を持って、中に事前にミルクを入れていきました。心配な時は念の為に使い捨ての物を1つと小分けのパックを1つ持っていきました。最悪使い捨ての物を使うときはお湯で哺乳瓶や乳首を洗ってから使う。
    短時間だけど荷物を少なくしたいときは哺乳瓶1本(粉は入れない)と使い捨てと小分けにしたミルクを何個か持ちました。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小分けにするものは写真の物を使っていました。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨てのものがなければ、必要な分だけ哺乳瓶を持っていって、哺乳瓶の数より多く使うなら消毒できないけれどお湯でゆすいで使うしかないと思います。

• 1月1日
  • 4人ママ

4人ママ

これ高くて違う安いやつ買いました!

• 1月1日
ママリ

消毒済みの哺乳瓶と、お湯、湯冷ましをそれぞれ別で持ち歩いてましたよー。調乳してから湯冷まし入れてましたね。湯冷ましを哺乳瓶に入れておくのは衛生面が気になるので抵抗あります。

• 4人ママ

4人ママ

私もそうします!なにもいれてない哺乳瓶、お湯、湯冷まし持ち運ぶか乾いた哺乳瓶に粉ミルクいれて持ち運んで飲ませるときにお湯と水いれてのませるようにしようかなと😊

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

それでもいいと思いますよ!私は外出時は明治のキューブタイプのを使ってました!溶けにくいけど楽ちんです。

• 1月1日
  • 4人ママ

4人ママ

グングン飲ませてて
    いっつも粉ミルクを3段の入れ物に入れて持ち運んでてもう
    バックの中で粉ミルクこぼれてたりかさばったりしてたので😓

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

粉ミルクケースですね!あれかさばりますよね(^^;衛生面できちんとされてればなんの問題もないと思いますよ!荷物多いと大変ですよね(><)

• 1月1日
  • 4人ママ

4人ママ

いちよう西松屋で
    粉ミルクはかって小分けにできる袋みたいなのやすいのを買ったのでそれにいれて持ち運ぼうかなと その方がケースよりはかさばらないかなぁって思ったりもして😓

哺乳瓶って何本持ってってますか?外出の時

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

うちは2歳なので今は卒乳してます。4ヶ月ぐらいまで混合だったので外出のときはお出かけ予定の時間÷3で必要な数の哺乳瓶を持ち歩いてました。6時間の予定なら2本·····みたいな。ママが楽で衛生面で問題ない方法ならなんでもアリだと思います!

• 1月1日
すー

水筒に湯冷ましとお湯入れて外出してます(^^)
ショッピングモールなどお湯がある場所は湯冷ましだけ持っていきます!

自宅にいる時も水筒に湯冷まし作って置いて沸騰したポットのお湯と合わせてミルク作ってます!

• 4人ママ

4人ママ

ミルクは粉ミルクケースにいれて飲ませるときに入れてました?

• 1月2日
  • すー

すー

ミルクを小分けにできる袋に入れてます(^^)

• 1月2日