※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

椅子に座ったり立ち上がるとお腹や子宮に違和感があり、歩くと子宮に響く感覚があります。痛みや出血はないけど不安です。8週目に同じような症状を感じた方いますか?

お腹に違和感があります。
なんと伝えたらいいか難しいのですが、椅子に座ったときや椅子から立ったときなどにお尻から子宮を押されるような感覚があったり、寝返りを打つときに子宮が圧迫されるような違和感があります。
歩いてて子宮に響くような感覚などです。

出血もないしすごく痛いとかではないのですが、違和感が気になります💦
子宮が大きくなってるときの痛みや違和感ならいいのですが…
ちなみに7週5日で心拍は確認できているのですがその頃は今の違和感はありませんでした。

病院はお正月の休みですし通っていたクリニックは救急などで診てもらえる所ではないので誰にも相談できず不安です。

8週目頃に同じような違和感を感じられた方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ちぃ

わたしも6W頃からずーっと違和感があります💦
張ってるような痛いような…
でも違和感がない瞬間はそれは、それで不安になったりしてますよ!
出血もないし、きっと子宮がおっきくなってるんだ!と思っています^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私も張ってるような痛いような違和感です😣
    私も気持ち悪さがなくなったり下腹部痛がパッタリなくなったときはそれはそれで不安になってるのでちぃさんと同じ気持ちで少し安心しました☺️
    私も子宮が大きくなってると思おうと思います😣

• 1月1日