※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
家族・旦那

旦那の考えている事が分かりません。産後2ヶ月で夫から離婚したいと言わ…


旦那の考えている事が分かりません。

産後2ヶ月で夫から離婚したいと言われました。
当時はなぜこんな気持ちになったのか自分でもわからないと言っていました。

切迫早産で7月から出産するまでの3ヶ月間、里帰り先で入院していました。その間、夫は遠くから月二回ほど通ってくれていました。
なんとか正期産できたのも夫のお陰です。
試練を2人で乗り越え、かわいい赤ちゃんに出会えた!
と思っていました。

長い寝たきり入院のせいで
階段を登るのも大変なくらい筋力、体力が衰えてしまい
産後1ヶ月は修羅場でした。
病院では寝たきりだったので10時間睡眠だったのが2.3時間の細切れ睡眠。
とにかく筋力がないので体が重い。
それでも、赤ちゃんのお世話で必死でした。

正直、夫ことは二の次でした。

産後2ヶ月頃に
『好きではなくなった、子どももかわいくない』
とLINEで言われてしまいました。
それまでは夫も子どもを見に通ってくれていました。夫は実家に来た時は子どものお世話もよくしていたので本当に驚きました。

その後1ヶ月間、離婚は考えられないと私と周囲の人間で説得しましたが夫の意思は変わらずで、私が何か行動するとすべて裏目に出てしまい夫の離婚したい気持ちを加速させてしまった気がします。

直接会って愛情がなくなったきっかけを聞いても夫はだんまり。会って話しても無言の時間の方が多かったです。

挙げ句の果てには
『結婚当時から好きではなかった。子作りも苦痛だった。』と言われてしまい。とてもショックです。

一度も親子3人揃っての生活をしていないので、夫がなんと言おうと一度子を連れて帰ろう!と決意し
夫に帰ると伝えたところ
『帰ってくるなら弁護士に相談して代理人を立てる。本人同士で話し合う必要もない』と言われました。

夫の豹変っぷりに驚きましたが、
そこまで嫌われているのか、わたしは何か夫を傷つけることをしたのか、、、と落ち込みました。

夫は付き合っていた頃から浮気癖があります。
入院中に不倫して不倫相手に本気になったのかな?と疑っています。でも近くにいないので女の勘も働かないし確かめようもないです。

子どもができているのに無責任に
離婚したいという夫がわかりません。

別れた方が良いとわたしは思います。
それでも付き合っていた頃から含めると
5年一緒にいた人です。
正直、まだ好きです。
夫に対して怒りもあります。
怒りと悲しみでおかしくなりそうです。

何かご意見いただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

旦那さんのいない隙に子供を親に預けて一人で自宅に行きます私なら。
もし不倫でもしてるなら家に連れてきてる形跡があるかもしれませんしね。。
私も不倫を疑います。
理由がなんであれ、とにかく最低すぎて言葉も出ないですね。

ぽめ🐾

私も他に女がいると思います。
もっちーさんも別れた方がいいと思うなら、そうした方がいいと思います。
嫁も愛せない、子どもにも愛情のない男なんて必要ありませんよ。
好きだけじゃこの先やっていけないと思います。
子どももいるんだし、子どもの幸せを最優先して決断すべきです。
結婚当初から好きじゃない、子作りも苦痛だった…
何故そのことを今更カミングアウトしてくるのか意味不明です。無責任にも程がある!
もし不倫だとしても、幸せになれるわけがない!!きっと痛い目みて後悔しますよ。

deleted user

他に女がいますね。
無責任過ぎてほんと腹立ちます!
私なら、証拠掴むまで離婚しません!慰謝料たっぷりもらって離婚します!

はじめてのママリ

他に女がいると思いますわたしの不倫が原因で離婚した元旦那と似ています。いきなり離婚となり理由をあーだこーだこっちのせいにする感じが。
離婚はしないで引き伸ばし、できれば不倫の証拠を見つけたいですね。

ma

完璧他に女作ってそっちに本気になったやつですね…
ただ慰謝料などは払いたくないから
あくまでも冷めた。みたいな感じで突き通そうとしてるの目に見えてわかります😢

私ならお金かかっても将来の養育費や慰謝料のために探偵雇います。
そんな最低な人、奪える物全て奪ってしまいましょう😢

チーママおっさん

他に女ができたと思います。

不倫の証拠集めて慰謝料、養育費を支払ってもらいましょう。
旦那さん、金の切れ目が縁の切れ目。旦那さんがそういう状況になったら女の人とうまくいきませんよ。
子供が産まれてすぐそんなことして、しかも養育費も支払って金ない男の人と誰も長く付き合おうなんて考えないです。本当に浮気してるか分かりませんが、もしいたとして相手の人と別れたら寂しくなって連絡とってきます。子供にも会いたいと言ってきます。
今は怒りと悲しみでいっぱいでしょうが離婚してみると案外すっきりするかもですよ

mamama

女でしょうねー。
その感じだと義母さんも何かしら知っていそう…。

もっちー

質問主です。

皆さんの温かい言葉に救われます。ありがとうございます。

すぐには無理ですが、貴重品を取りに自宅に帰る予定があります。
不倫の証拠探しとして見ておいた方がいい場所、物などアドバイスをいただけたら助かります。

あと、しばらくしたらこの質問は削除しようと思います💦

年中鼻炎

水まわりに髪の毛とか、化粧品とか。
あとはベッド付近ですね…嫌だと思いますがしっかり生活費確保するために頑張ってください!そして、探偵雇ってしっかり証拠掴んだほうが確実だと思います!絶対不利な離婚だけは応じないでください!!!!

らく

もしできるなら信頼できるご友人と2人で、ダブルチェックされたらいいと思います!!

メイ

とりあえず何も言わずにいきなり帰ってみては?言い訳は荷物取りに来たでもいいですし。なんで何も言わないわかると言われてもまだ私の家でもあるから当たり前に帰ってきただけなんだけど?問題ある?と突っぱねてください

女を連れ込んでいたらそこらへんに何か証拠となるものがかるかもしれません
旦那が仕事休みの前日に帰ったほうがいいとおもいます。もしかしたら女と2人で帰ってくるかもしれません(もし不倫していたらの話ですが)
1人でいるのが不安なら義母か実母にでも付き添ってもらっては?その場で第三者挟んで話し合いもできますし。

deleted user

子供が産まれたばかりで、子供も可愛くない、結婚当初から好きでなかった、子作りが苦痛だった。ってよく言えるなって思いますね。
その神経を疑いますね!
浮気癖があるなら、浮気相手に本気になった可能性は大ですね!
一緒にいたくないならいたくないでいいんじゃないですか?後悔するのは旦那さんの方ですよ。一時的な感情で、別れたいってこの先一緒にやっていけませんよ、旦那さん。というか、旦那さんは別れても幸せにはならないと思います。

5年って長いようで短いですよ。子供がこれから成人するまでは20年。最低でも20年は一緒にいると思うと数年って短いな〜って感じませんか??
私も旦那と5.6年はいますがそう考えると短い気がします笑

au

洗濯物の干し方とか、わたしなら見ます。
旦那様の欲し方と違ったりすれば女が洗濯してる可能性ありますよね。
あとは洗い物とか…
とにかく日常生活で、いつもの旦那の癖とかと違えば他人が関わってる可能性があるかなって思います。

もっちー

質問主です。

皆さん、親身なご回答ありがとうございます。

先日、自宅へ行ってきました。
泊まりは難しいので日帰りでしたが。

茶色の髪の毛(夫は黒)
やたらかわいいシャンプー
水回りがきれい
サボンのアロマを置いている
Sサイズの上下スウェット
など気になるところがたくさんありました。

実家からの距離的に自分で調べることは不可能なので探偵に頼もうと思います。

なるべく有利な条件で離婚できるよう頑張ります。

本当にありがとうございました。

質問は削除しますのでグッドアンサーはつけません。
最初の質問に書いておくべきでした。
すみません。

皆さんの回答を見て勇気が出ました。

子どもと2人で頑張っていきます。