※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
その他の疑問

ミシンに詳しい方、助けてください!ミシンの糸かけが合っていて、糸がス…

ミシンに詳しい方、助けてください!
ミシンの糸かけが合っていて、糸がスルスルと引き出せない原因て何がありますか?(>_<)
知り合いにロックミシンを借りたんですが、2番の糸(右の赤いやつ)だけがスルスルと引き出せなくて…
縫うのも手でハンドルを回せば縫えるんですが、電動にした途端、糸が抜けちゃってぬえません…。

コメント

いちごちゃん

上糸と下糸のバランスが悪い可能性は無いですか?

• テト

テト

ロックミシンなので下糸はなくて3本糸1本針のミシンです(>_<)まずは3本とも調子を4に合わせて試し縫い、と書いてあったのでやったのですが、うまくいきません🧐

• 1月1日
  • テト

テト

ロックミシンがこちら

• 1月1日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

すみません💦お手上げです。

• 1月1日
  • テト

テト

元旦早々にありがとうございます💦

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

緑色の糸、最後に針に糸通しますよね?
最後、針に通さない状態にしておいて赤引っ張っても引っ掛かりますか?

• テト

テト

そうですね、針から糸が抜けちゃったときに他の糸を引っ張って確かめたので、通さない状態でも引っかかりますね🥶

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸緩くしてもキツいなら、糸の掛け方が間違ってると思います
    どこで引っ掛かるのか、最初から一ヵ所ずつ増やして通して引っ張ってみて下さい

多分ぱっと見た感じ最後の方の糸を掛けにくい所、一旦どこかに引っ掛けて
    レバー動かして掛けるタイプですよね
    そこが違うところに掛かっちゃってるとかかな

急いでてなかなか引っ掛からないときはピンセットで掛けてました

• 1月2日
  • テト

テト

ご丁寧にありがとうございます😭
    一ヶ所ずつやってみましたが、最初の方から少し糸にテンションがかかる感じで、かけるところをどんどん増やしていくと、そのテンションが強くなって、画像赤矢印のところあたりになると引っ張るのがだいぶキツくなります💦

• 1月2日