※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

双子を連れて一人でお出かけする際、一人用ベビーカー+抱っこ紐と二人用ベビーカーのどちらが使いやすいでしょうか?横並びのベビーカーを持っているが、電車などで移動する際に横並びだと不便なため、もう一つ購入を考えている。

双子を連れて一人でお出かけの場合、こちらの一人用ベビーカー+抱っこ紐か二人用のベビーカーのどちらが使いやすいでしょうか?
横並びのエアバギー ココダブルは既に持ってますが、一人で双子を連れて電車に乗ったりする場合など、横並びだと移動しづらいのかなと思い、もう一つ購入しようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

双子ちゃんママの友達と遊ぶ時はいつも双子用ベビーカーを持ってきています!
どうせ1人は絶対ベビーカーだし畳むことはまず無いから(できない。)から荷物がその分置けるし双子用使ってる〜ってゆってましたよ!
どんなに周りに気を使っても嫌な顔する人はするし逆に優しくしてくれる人も結構いるからって電車とかも双子用ベビーカーを畳まず特急とかは避けてそのまま乗ってるみたいです😊

• maam

maam

そうなんですね、ちなみにお友達は双子用は縦型と横型どちらお使いでしたか?

• 1月2日
もっこ

同じくエアバギーココダブルを持っていますが、写真左のキンダーワゴン を
電車や休日のデパートでエレベーターなど混んでいるな と思った時は縦型を使っていました^_^
最初は便利ですが、双子の中でも小さめな子供達も3歳辺りになると押すのは大変でした
エアバギー を使っていると尚更かんじます笑
でも電車ゆエレベーターは縦型のキンダーワゴンがとっても便利で購入して良かったと思っています

• maam

maam

二人乗りを2つ使い分けされてたんですね!たしかに大きくなると押すの大変そう...
    一人用のベビーカーは必要なかったですか??

• 1月2日
  • もっこ

もっこ

実はこの2人乗りのベビーカーを購入前に1人用も購入して使っていましたが、この縦型のキンダーワゴン を買えば必要無かったな と思いました^_^
    お買い物が下手でベビーカーを4台買いました笑

• 1月2日
  • maam

maam

4台も買ったんですね!
    キンダーワゴン、検討してみます!ありがとうございます。

• 1月2日
かもあ

横型と縦型どちらも持っています。縦型はキンダーワゴンです。電車に乗るや休日の人混みはキンダーワゴン使ってます。電車に乗る機会が多いなら便利かと思います。

うちは昔の型なので、前席のバーが取れないので狭く感じますが、今の型は取り外し出来るようになっているので、便利そうです。

• maam

maam

キンダーワゴン良さそうですね!検討してみます!

• 1月2日