※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

マグからコップへの移行方法について相談です。零れないコップで練習したり、皆さんの経験を教えてほしいとのこと。

ずっとマグを使ってお茶飲んでるんですが、そろそろコップで飲ませたいけどだんだん気性が荒くなってきて、すーぐびっちょびちょになるため中々コップで慣れさせるのが難しいです💦

零れないコップで練習とかしましたか??
皆さんどうやってマグ→コップへ移行しましたか?

何かイイ方法とかあれば教えて下さい💦

コメント

ふーこ

うちは真夏だったので、びちょ濡れでもかまわずやらせてました😊
お風呂で練習すれば、びちょ濡れでも気にならないですよ~

はじめてのママリ🔰

零れないコップなんてあるんですかね?😓マグのコップ練習用のやつですか?

あれは一回だけ使ってやめました💦ストローマグと見た目が同じだから振り回してこぼれまくり💦

うちは大人用のコップを飲みたがるようになって一緒に手を添えながら飲む→あれ?これいけるんじゃ?と幼児用コップに切り替えました。
練習せずにすんなり飲めるようになりました。
時々こぼしますが💦
こぼれてもいいから、こぼれたら冷たいとか学んで少しずつこぼさずに出来るようになってくと思うのですが、すぐビチョビチョになるならまだそのときじゃないかもしれませんね。

あせらず、春になったら、でいいかなと思います😊

mi

吸い口付きのタイプは外して遊んで駄目でした💦
普通のコップで、汚れても大丈夫なようにお水から始めました。
起きてすぐや朝食後はのどが渇いて飲む確率が高い気がします。
パジャマなので濡れても着替えますし😊

ママリ

私もコップ飲み試行錯誤してました。

うちの子が一番よかったのは
コップにスポイト2〜3滴くらいのお水を入れて飲ませて始めました。
こぼしても全然拭けるし、2-3滴くらいの量なら全部口に入るので褒めてあげることができるのでよかったです!

自分でコップにつけることができるようになったら、子供の肘を持って上にあげてみてください。
そうすると自然に顔も上がり飲む姿勢が覚えられます!

ちょぴーーーっとを、ずっと繰り返して褒め続けてたら自然とできるようになりました!!

たくさん入れるとビチャーーーーと今でもやられます(わざと)😭😭

あとは皆さんもおっしゃってるようにお風呂でやりました!