※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で、茨城県の鹿島エリアの小山記念病院と葉山産婦人科で迷っています。口コミで賛否両論あり。実際に受診や出産経験のある方のオススメポイントや分娩予約時期について教えてください。

【里帰り出産について】
茨城県での里帰り出産予定です。鹿島エリアを検討しており、小山記念病院か葉山産婦人科で迷っています…。色々口コミを調べてみると、小山はすぐ帝王切開になりがち、葉山はヤブ医者だ、など、どちらも賛否両論あるようで…
実際に小山か葉山で健診受けられている方や出産された方いらっしゃいましたら、オススメポイントなどお聞きしたいです😭!
またいつ頃に分娩予約したかなどもお聞きしたいです!

コメント

ぷく

千葉県在住、里帰り出産しました!
私は小山で産みました♡

私は里帰りすると決めてたので、病院に確認をし18wの時に分娩予約取りました!
私は13wから妊娠糖尿病、絨毛膜下血腫2度出来ました。
検診で日にちが合わないと先生が日によって変わって違いますが、初診で担当の先生が分娩担当となると思います!24wから逆子だってり治ったり繰り返して、34wの検診で頭下になりました!
私は促進剤→切開→吸引→男性先生のお腹押し…で出産しました(笑)帝王切開の話は1度も出ませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

• ぷく

ぷく

あ、退院前日の夕ご飯です♡
    旦那と2人で食べましたが、食べきれず残しました(笑)

• 1月1日
  • やすこ

やすこ

この写真やらせっぽくないですか?
    デザートまで一度に出るんですか❓
    可笑しいですね

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️!気持ちは小山に傾いていたのですが、"帝王切開にすぐなりやすい"と書いてある口コミを見て、出来れば自然分娩希望だったので、嫌だなあと思って悩んでいましたが、希望が持てました😊!
初診の先生が分娩担当になってくれるのも頼りになりますね!
初診を受けて分娩予約取って、そのあとは自宅のかかりつけで引き続き健診受けて、あとは分娩の時だけって感じですかね🥺?

お料理とても豪華で驚きした😳!!✨葉山も豪華と聞きましたが、小山も充分豪華ですね!

ぷく

グッドアンサーありがとうございます(〃▽〃)

実姉や友達も小山で出産してますが、特別な理由がない限り帝王切開の話は出なかったって聞いてますよ!
※逆子や子宮口開かないとか

初診の先生、初通院での検診で先生変わって焦りましたが、曜日で変わるみたいです!
妊娠発覚時、地元の病院に通院してて、小山に確認し病院(初診)に行き予約、その後32wからこちらに通院して下さいと指示があったのでそれまで地元の病院行ってました!

出産時(陣痛中)など、こうしてほしいと書いた事はやってくれます♡
書いてない物でも「胎盤見ますか?」と先生聞いてくれました!
※私の担当は女性の先生でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに…
    もしご存知であればお聞きしたいのですが…
    3Dや4Dエコーは出来る週数が限られてますよね😭?小山で32週以降でされたりしましたか?
    今通ってる神奈川の産婦人科で、4Dエコーやってなくて、もし小山でできたらやりたいなあと思っているのですが…😭

• 1月1日
  • ぷく

ぷく

4Dは30wまでにとなってたので小山では出来ませんでした(><)

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり期間が決まってますよね😭!教えていただきありがとうございます!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

分かりやすく丁寧に教えていただいたので、グッドアンサーにさせていただきました☺️!

まだ初期の初期なので今後自分がどうなるかは分かりませんが…周りの皆様が特別な理由がなければ、自然分娩をされてるとお聞きして安心しました!

先生は曜日毎に変わるのですね!
今神奈川在住で、仕事をしていて、産休入るまでは茨城に通院するの大変だなあ…と思っていて、出来れば、初診と産休入ってからの診察とで済めばいいなあと思っていて…😅
32週から小山に通院となると…産休前に通わないと行けない感じですね!きっとどこの病院でもそんな感じなんですよね!

出産時の希望も聞いてくれるんですね❤︎親切ですね☺️✨

ぷく

あとは、初診の時になるべく自然分娩したいと伝えたおくと安心かもしれないですね^^
母子共に安全な出産がベストですが!

私も5月11日予定日で4月3日に里帰りしました!
だいたい32w以降は分娩先への通院になるかと思います!そこは両先生と相談してみるといいかなと思います!紹介状書いてもらわないといけないので!
神奈川県と言う事なので、移動が大変になると思うので早めの里帰りおすすめしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!希望はなるべく先に伝えておいた方が安心ですね☺️!そうします!

そうですよね!産休との兼ね合いがありますってこと、今通院してる産婦人科と今後小山に決まったら小山の先生と相談して決めたいと思います😊

移動が不安なんですよね…💦
    体調に合わせて、産休じゃなくて早めに退職して里帰りにするか、移動手段をどうするか主人とも相談して良く考えたいと思います!

ご親切に色々と教えていただきありがとうございました☺️💕

• 1月1日