※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の息子がコンビの哺乳瓶洗剤を誤飲かもしれない。対応方法を知りたい。息子は元気。コンビのホームページに情報がない。どうすればいい?

コンビの哺乳瓶あらい洗剤を生後8カ月の息子が誤飲したかもしれません。
息子は元気です。
コンビのホームページで誤飲に関することを調べようと思ったのですが、でてきませんでした。
どう対応したらよろしいですか?飲んだか飲んでないかも微妙です。気付いたら買ってきた哺乳瓶洗いで遊んでかじっていたので…

コメント

油淋鶏の極み

母子手帳に誤飲したときの対処法が後ろの方にありますよ
蓋は空いてましたか?
吐いたりしてないなら大丈夫だとは思いますが👍

MO

誤飲直後は不味くて吐く事はあると思いますが、飲んでしまった量にもよりますが、吐き続ける事はないとおもいます。
ベビー用で洗剤なので、口に入ってしまっても大きな害は無いと思います。

病院に行っても経過観察かなぁと。

嘔吐、下痢、顔色が悪いなどの症状がなければ私なら様子見します。

何事もないといいですね。

なみ☆

食器洗剤ですよね?
しかも哺乳瓶用で0ヶ月から安心、とあるので大丈夫と思います。
ちょっとお腹がゆるくなったりするかもしれませんが、歯磨き粉や食器洗剤は、口に入っても死んだり、蕁麻疹出ることはないです。
白湯か湯冷ましを少し飲ませておいたらいいと思います。

おんなのこまま

心配だったら中毒110番に電話したら成分とか調べてくれて対処法、様子見で!とか出るかもしれない症状教えてくれますよー!