※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

グリンピースを消費しなくてはいけなかったので、晩御飯はグリンピース…

グリンピースを消費しなくてはいけなかったので、晩御飯はグリンピースご飯にします。
グリンピースご飯って洋食?和食?どちらでも大丈夫でしょうか?

実は今みりんをきらしていて..雨なので買いにいくのも面倒で(>_<)

献立なにがあいますか??

残り野菜はキャベツ、小松菜、キノコ類、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、きゅうり、トマト、空豆です。
小松菜、きゅうりはぜひ使いたいです(>_<)

義実家から野菜たくさんもらえて嬉しいのですが、いつも消費にてんてこまいです..(^_^;)

コメント

らぷんつぇる

洋風ととらえるならオムライスにしちゃうとか。

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    なるほどです。
    そういう作戦もありですね!

    • 5月9日
naami

グリンピースご飯いいですね!
塩味にしたら和食、
コンソメを混ぜたら洋食にも
合うと思います( ˆωˆ )

今回の食材を見ると
和食がいいかなと思います。

豚バラ肉があれば
野菜(何でも!)ときのこを巻いて
焼肉のタレとか生姜醤油とか
お好みのタレで焼いて、
付け合せにキャベツと人参の千切り。

小松菜はおひたしか、
卵と炒めて粉末出汁と塩コショウで
味付けをします。

きゅうりは塩もみして
浅漬けみたいにして
トマトと合わせてサラダにします!

どうでしょうか( ´ω` )
野菜たくさん貰えるなんて
羨ましいです〜♡

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    たくさんアイデア出してくださり助かります!
    食材を見て和食!とか思い付かないような料理初心者なので、尊敬します!
    参考にさせていただきます!!

    • 5月9日
  • naami

    naami

    私は料理は好きなんですが
    マイペースなので
    凄く時間がかかります(^_^;)

    喜んでもらえて嬉しいです(>_<)

    うちにもグリンピースあるので
    グリンピースご飯にしようかな(笑)

    • 5月9日
ABC

小松菜+玉ねぎ+人参+キノコ
お肉が何かあれば炒め物

キャベツ千切り+トマト+キュウリ
ゆで卵を作って野菜サラダ

ジャガイモ+キュウリ
ポテサラ

カボチャの煮付け

小松菜+玉ねぎ+キノコ
お味噌汁

キュウリに醤油ごま油などで
中華風のお漬物?ナムル?

などなど。

そら豆はきらいなので使ったことありませーん(^_^;)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    かぼちゃの煮付け、みりんなくてもできますか?
    たくさんアイデア出してくださり助かります♪
    参考になります!

    • 5月9日
  • ABC

    ABC

    お砂糖があればできると
    思います(^ ^)

    • 5月9日
  • m.i

    m.i

    横から失礼します(..)
    煮もの系は、こだわりがなければめんつゆで簡単にできますよ♪

    • 5月9日
  • ABC

    ABC

    できますね!(^ ^)
    いつも味が足りないとき
    めんつゆ使います!
    めんつゆ万能ですよねー(*´∀`*)

    • 5月9日
  • m.i

    m.i

    ですよね〜!
    料理は好きなんですが、めんどくさがりなので、よく使っちゃいます(笑)

    • 5月9日