※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お昼寝が難しくてイライラしています。夜ご飯中に寝てしまうので、お昼寝ができません。朝から活動しても寝ないので困っています。どうしたらいいでしょうか。

お昼寝で、寝かしつけしても寝ないのに夜ご飯中食べながら寝ます。
少ししか食べず寝てしまうし、朝まで寝るからお風呂も入れていないしどうにかしてお昼寝させたいのですがなかなか寝てくれません。
今日も粘りましたがまだ寝ません。もういいかなあと思っていますがまたご飯中寝るのかと思うとはぁ、、ってなります。
どうしたらいいのでしょうか。どうしてもイライラしてしまいます。
朝からいっぱい歩いたし遊んだし何したらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂に先に入るか、ご飯を早めるのは無理ですか?

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    できる日は早めにしているのですがお昼の時間に合わせて17時前とかにしても寝てしまったりして、、
    それ以上早いとあまりお腹すいてないみたいで😔

• 1月1日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

我が家は、お昼寝しなかった日は夜寝る時間が18時半頃になるのでそれに合わせていつもより早めにお風呂とご飯にしてます!

• あんこ

あんこ

やはりそうなってしまいますよね😭
    できる時は早めにしようとはしていますがお昼ご飯と時間が近いと食べなかったりして早くて17時とかにしても寝てしまいます😔

• 1月1日
ゆるみん🦙

うちの子ら(4歳と2歳半)もお昼寝してくれません😂
朝早くに起こすしかないです。さすがに朝の5時6時に起こすとお昼寝しますよ‼️

• あんこ

あんこ

やはりそうですよね😅
    起きるの遅めなので起こしてみようかと思います!

• 1月1日