※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

子供がおとなしくできるか相談です。落ち着いて見てまわれず、抱っこひももNG。どうしたらいいでしょうか?

二歳のお子さんのママに質問です。ショッピングモール、スーパーなどでおとなしくできますか?うちの子はすぐにぐずったり、歩き回ったりで落ち着いて見てまわれません。抱っこひもは旦那がもう変だと言うのでなるべく歩かせてます。

コメント

A☻໌C mama

最近は全くおとなしくできません(笑)
同じくすぐグズりますし、あっち行きたいこっち行きたいですし、急に追いかけっこはじめたり、かと思えばいやいやモードに入ったりという感じです💧
大変ですよね…。

• まる子

まる子

同じですね(>_<)抱っこひもはしませんか?💦

• 1月1日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

抱っこ紐は娘が絶対に拒否なので、していません😂🙌

• 1月1日
☺︎

うちの子もカート乗らないし、載せたら体を反らせて泣きます😢
もう諦めて手を繋いで歩いてます!
いろんなとこに歩いて行ってしまいますがなんとか頑張ってますよ😊

• まる子

まる子

やっぱりカート嫌がりますよね💦

• 1月1日
ままり

全然じっとできません😭
ベビーカーも降りる!
手も繋がない!勝手にいろんなところに走っていくので
出来るだけ連れて行かないか、
旦那やばあばなど連れて行きます😂
どうしてもベビーカーに乗って欲しい時は、乗せておやつでなんとか時間稼ぎします😂

• まる子

まる子

なるほど!時間稼ぎいいですね(*^^*)

• 1月1日

おとなしくはないです😣
私は抱っこ紐してた方が楽なので良く抱っこ紐してます💦

• まる子

まる子

やっぱりおとなしくしててほしいときは抱っこひも楽ですよね💦

• 1月1日
 ねこ

大人しくなんて無理です。
何でも、持ちたがるし…欲しい物を見付けると騒ぐし、ゆっくり買い物なんて無理です。
歩かせると何処にいくかも分からないし、いろいろ物を引っ張るので…連れていく時は必ずカートに乗せて何か好きな物を一つ持たせて急いで買い物を済ませる感じです。
先日買い物に行った際は、一人で二人の子を連れて行ったので下の子をカート、上の子が抱っこと煩かったので久しぶりに抱っこ紐で抱っこして行きましたが…正直、重いし動くしでしんどかったです。

• まる子

まる子

お二人だと尚更大変ですね(>_<)

• 1月1日
みゆ

全く大人しく無いです( ; ; )
カートは嫌、手を繋ぐのも嫌、抱っこも嫌で1人でとにかく走り回りたいみたいで、追いかけ回すのが本当に大変です😿
先程初詣に行ってきたんですが、長男が抱っこ紐入りたいー!というので、抱っこ紐入れて行ってきましたよ😂
重くて肩がおかしくなりそうでしたが、追いかけ回して周りの人に気を使うより全然気が楽でした🤣🤣🤣🤣

• まる子

まる子

やっぱり周りに気を使うよりは抱っこひも楽ですよね💦

• 1月1日
おのママ

自分で歩きたがるのと、急に膝落ちしだすので、抱っこしなくてはならなくなります😓
今日も、ばぁばからおもちゃを買ってもらいましたが、お菓子のお店の前に来たら立ち止まって、欲しそうにしていました😥
お菓子はたくさんあるからと、なだめてその場を離れました😰

• まる子

まる子

うちの子だけじゃなくて安心しました💦

• 1月1日

男の子ですが大人しく出来ないです💦
近くのショッピングモールが数年前に出来たばかりで子供向けの為連れていくと遊ばせてと大騒ぎして連れていくともうちょっと目離したらいなくなってしまいます💦
満足いくまで遊べないと大泣きして足バタバタしてどうしようも無くなります😭
家でもじっとしていられなくてうちの子はおかしいのかなと悩むほどです😢

• まる子

まる子

うちも悩むほどおとなしくできません(>_<)

• 1月1日
まろちぃ

ハイハイで動き出してから、大人しくしてたことなんてないです🤣笑
スーパー行けば、まず車から降ろした途端に走り出すし、危ない!ってつかまえたらそこでイヤイヤ、寝転がって動かなくなるし、カートにのせたら登って立つって、その後逃げ出します。
連れて行ったら、まず買い物はできません🙅🏻‍♀️ただスーパーに遊びに行っただけになります😭笑

今日も暴れ過ぎて足を怪我し、年越し早々時間外を受診してきました🤣🤣🤣

ひねくれママ

うちも全く大人しくしないです。手も繋いだり繋がなかったりで😂

こちらの投稿とみなさんのコメントを見て、仲間がいたと安心しました。笑 普段行くショッピングセンターなどでは、大人しく手を引かれて歩くお子さんを見かけるので、どうしても自分の子供だけ騒がしいのかと思って落ち込んでしまうので😂