※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

娘を亡くしましたが、また赤ちゃんを産みたいと思います。1年後に妊活を始める予定です。これは失礼でしょうか?

先日娘を亡くした件で質問した者です。
みなさんのコメントやいいねで立ち直ることができ、無事にお葬式が終わりました。
ありがとうございました😊

今回は本当に不謹慎なのかもしれませんが、また赤ちゃんを産みたいと思うようになったので質問させていただきました。
今ではありませんが1年後くらいにまた妊活を始めようと思っています。そう思うのは死んだ娘に対して失礼でしょうか??

コメント

先日の質問は見ていないのですが、偶然目に留まったので、コメントさせてください。

まずは、娘さんのこと、しっかり送り出せたんですね。
辛い気持ちでいっぱいだったでしょうが、娘さんは、そこまで想ってくれているぷりんさんのことを大好きだと思います。
どうか、これからも、忘れずにいてあげてください😌

質問の件ですが、全くそんなことはないと思いますよ。
前向きな姿に、笑顔が増えていくママに、娘さんも、ぷりんさんのところにこれてよかったと思うだろうし、新しく宿るであろう命も大切にしてね!と思ってくれると思います。

失礼だなんて思わないで
そこは、欲しいという気持ちに素直になっていいと思いますよ。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます❗️
    火葬の瞬間まで大泣きでしたが、その後は吹っ切れたと言ったら変ですが、上の子いるのでいつまでも泣いてらんない!ってなりました。
    泣いていても娘は嬉しくないだろうし…。ただそこに小さな命があったことを忘れずに生きていきたいです。

そう言っていただけてよかったです!
    前向きに、笑顔で頑張りたいと思います。

• 1月1日
mama

こんにちは。私は1月に死産しました。その時はまたほしいた思ったけど、話し合って諦めようと決意して、、けど、時間がたった今どうしてもまた赤ちゃんに会いたくて、来月から妊活を始めます。リスクが高いので怖いですが、赤ちゃんに会いたい気持ちのほうが強くて、、
赤ちゃん産みたいと思うのは私は娘ちゃんに対して失礼じゃないと思いますよ!
娘ちゃん、ご冥福をお祈りします。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね😢
    私も諦めようかと悩みましたが、また赤ちゃんに会いたい気持ちが強くて…

ありがとうございます😊

• 1月1日

ぷりんさんと状況は違いますが、わたしは2回流産してます。

不謹慎だとは全く思わないですし、前向きでいいと思います!天国にいる娘ちゃんも喜んでいると思いますよ😆

わたしも流産して手術して…しばらくは引きこもっては泣いてばかりでした。
けど泣いてたら流産しまった子がかわいそうだなと思い、少しずつ立ち直り、今では2人出産してます💡

ぷりんさんの所にまた戻ってきますように꙳★*゚

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね😢
    そう言っていただけて良かったです。

私も葬式が終わるまでは引きこもって泣いてました。でも娘は泣いてるママを見ても嬉しくないだろうなと思って吹っ切れました。もちろん忘れはしません。

ありがとうございます😊

• 1月1日
BIG MOE

前の質問も拝見してました!
なんて言葉をかけていいかわからず、その時はコメントしなかったんですが、前向きに少しでもなれてよかったです!
心配してました(´;ω;`)
お空できっとママが笑ってる姿をみるのが娘さんにとって一番の幸せだと思います!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

前の質問見て気にかけてくださったようで嬉しいです😊

そうですよね!笑ってるのが1番ですよね(^ ^)
    ありがとうございます!

• 1月1日