※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

34週の妊婦で、10キロ増加してしまい産後のダイエットを考えています。産前55キロが理想で、産後20キロは痩せたいと悩んでいます。産後ダイエットのアドバイスをお願いします。

こんにちは!

あけましておめでとうございます🐭🎍

明日で34週の妊婦です!!

妊娠前身長166cm
63キロ…既におデブな状態で妊娠😨😨
現在73キロ😭😭😭
10キロ増えてしまった…まだまだ産まれるには日にちがあるのに12キロで抑えられる気がしません…😣💦

息子の育児をしながらだとお散歩も出来ず…
息子の時は産休入ってたらお散歩1日1時間はしていたので10キロ増加で抑えられたんですが…

しかもどうしても今甘いものばかり食べたくて…
本当に自分の意思の弱さに泣けてきます😭😭

産後ダイエットのことばかり考えています…
自分のベスト体重は55キロなので産後20キロは最低痩せたい…55も痩せてるわけじゃないけど健康的にちょうどよかった😅
皆さんこれよかったよ!という産後ダイエット教えて下さい😢🙏

コメント

あんかん

1人目の時に不妊治療で10キロ太ってそのまま妊娠して、さらに9キロ増えました😂
産後10ヶ月くらいで全て戻りました!
18時までに夕食は終え、その内容もかなり少なめでした。
特に意識したわけではなく、初めての育児にバタバタで夕食を食べることがめんどくさくなったりしてたためです😅
その後は寝かしつけてそのまま私も寝てしまうので何も食べず…
というのが続いてたら自然に落ちました。
が、ブヨブヨな感じは残ったままでした💦
そして今私も2人目妊娠中なのですがすでに6キロ増えていてこれからが恐ろしいです😭
産まれたら頑張ればいいかーと思いながら最終的に何キロ増えるか恐怖すぎます😱😱
産後は脂質制限と今度は旦那が筋トレマニアなので筋トレもしてボディラインを少しでもキレイにできるように頑張るつもりです💪
戻せるといいなぁ😂

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️


    全て戻るなんて凄いです🥺💕

    私も実家に腹筋ワンダーコアがあるのでそれを譲ってもらい産後ダイエットで腹筋はそれをやり、あとは母乳で頑張って育てて母乳ダイエット出来たらいいなと思ってます😭

    25過ぎてから新陳代謝も悪くなり中々落ちなくなった体重やっぱり筋トレが1番ですかね😣

    • 1月1日
rinamama

私も同じ身長です!体重のベストは、55キロくらいです。
1人目は、タバコを吸っていて、辞めてからの妊娠だったので、60キロ近くからの妊娠で、71キロで出産でした。

それから、どこにいくのも、歩く抱っこして歩くをして57キロくらいでした。
2人3人目も産後は、体調よくなったら、DVDをみながら、運動。
買い物は、抱っこしながら、歩いて行くをして、1年経つ頃には、戻っていました。
ちなみに、1人目は、28歳出産。
後の2人は、3歳差の出産で戻してるので、若い方なら、大丈夫❣️

今回は38歳で、出産になるので、体重気にしていたけど、もう、9キロは増えてしまってます。産後は、年齢も重ねてるので、落とせるか心配です

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    やっぱりベスト55くらいですよね!!
    私も1人目71キロで出産しました!(笑)

    運動はどんなことしましたか??

    一応今26歳です😣💦
    まだ望みありますかね😩

    私も10キロ増えてるのでもう本当に増えたら困るのに辞められない甘いもの…

    • 1月1日
rinamama

同じ週数ですね^_^私は、明後日で、34週です⭐️

運動は、骨盤体操とか昔流行った樫木ダイエットとかいうDVD観て、babyが寝ている間に運動していました。

後は、やっぱり子どもを抱っこして散歩や買い物が一番でした^_^

甘いのやめられないです。
今日もみかん、アイスにチョコと食べてます。

産後は、骨盤補正の下着とブラの補正下着を買って、補正しようと考えてます。

若いうちは、すぐに落ちますよ!体重は^_^

お産もですが、残りわずかな妊婦生活とお産頑張って、産後も、綺麗なママになりましょう❤️

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    ほぼ一緒の週数ですね😊💕

    やっぱり寝てる間に地道に運動が1番ですよね!!

    甘いもの辞められないですよね😂お正月太りやばい〜(笑)

    骨盤補正のスパッツ?みたいの買いました!(笑)
    胸も一人目の授乳で垂れまくりなので補正したい…



    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょ💕

    • 1月2日
rinamama

↑返信の仕方間違えたました。ごめんなさい

moka

予定日近いですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
私なんかもともと体重がものすごくあるので、5㌔くらいにおさえてと言われてます(; ꒪ㅿ꒪)
今のとこ+2.5㌔です(。>ㅿ<。)
年末年始で体重増えてそうです(; ꒪ㅿ꒪)
怖くて体重計のってないです。゚(゚´Д`゚)゚。
育児しながら散歩は私にも難しいです(´・-・`)
産後もダイエット難しそうですよね(。>ㅿ<。)
答えになってなくてすみません( ˙-˙ )

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    近いですね!!
    2.5キロ!!!凄い!!
    私も元々太ってるので本当に今だるま過ぎて自分が嫌です😭😭

    正月太り私もやばいです…😩😩😩

    • 1月2日
deleted user

私は
76キロで妊娠😭
83キロで出産😭
現在、産後7ヶ月経過で63キロです😊

まだまだ太っていますが、出来たら60を切りたいです💦

3食食べて
甘いものも食べてしまいます💦

食べ過ぎが続いているなぁと思うときは夕食を湯豆腐にするとかしてます😌

ワンオペで運動は中々できないので

せめて食事は気をつけようと思うのですが

ストレス溜まると
甘いものをドカ食いして後悔して悪循環なので

ストレス溜めないようにしてます😌

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    産後すごい痩せましたね!!

    私も産後は55キロまで落としたい!!
    53とかが理想(笑)
    53キロ目標に私も無理しない程度に頑張って産後ダイエットしたいと思います😊🥺

    ありがとうございます!!

    • 1月4日