※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

予定日超過で外出するか迷っています。精神的に不安定で、気分転換が必要か悩んでいます。外出が苦痛な症状もあります。

昨日予定日で今日から予定日超過です。
予定日超過の場合は極力外出せず、家でゆっくり過ごした方がいいのでしょうか?
夫や親からは外に出て気分転換した方がいいんじゃない?1人じゃないし、車だし。と言われています。行くとしたら初詣や西松屋です。
一昨日の検診で子宮口2cmでした。

太陽に当たりたくない、テレビ見ない、ライン面倒、動くの面倒、携帯ゲームも面倒、お風呂や着替えも面倒(流石にしますが)、気づけば泣いてる(悲しいことがあるわけじゃないのですが泣いてしまうことがあります)
という症状があり、パニック発作歴や不安症歴があるからか、鬱になるのではと心配され外出をすすめられてます💦💦
1日中1人でぼーっと横になってるか座ってますが、最初は苦痛だったものの最近は平気です。
初産、予定日超過の妊婦だしこんなもんかな?とも思うのですが、精神的におかしくなってきてるのでしょうか?😱
気分転換していいものなのか迷います。。。
年始は人混みですし。。。

コメント

えがちゃん

やめたほうがいいと思います🙏
道が混んでたりするし、人混みは押されたりで転んだりしますし💦

あかさ

いつ産まれてもおかしくないので、念のために外出は避けたほうがいいですね💦入院できる準備してあるなら、すぐに持ってけるように玄関に置いておくと良いです。

❤︎り❤︎え❤︎

スグ戻れる距離。
常に母子手帳持参。
人混みには行かない。

近くを散歩程度に。

ママリ

私はパニック、鬱等ありましたが、出産当日も(40週3日)日曜日だったのもあり、普通に主人と昼間ファミレスに行き、お見舞いの方用の飲み物などを調達するためにスーパーに出かけたりしました😀

家にいて気が鬱々してしまうタイプなので、陣痛がなんとなくきてるなーと思っていましたが、その方が気が紛れて私は良かったです。

夕方家に着いてお風呂に入ってその頃には7分間隔になっていたので、夕飯を食べて病院へ行きました!

けど、年始で混み合っていますし、ご自身が外出する事自体に抵抗を感じているのであれば、やはり自宅でゆっくりと過ごされた方が安心できるのではないですか?

ぴぴ

わたしは予定日6日超過中です😭
超過してから旦那と運動がてらお出かけしてます✨

引きこもりだけだとなんだか気分が暗くなるので、天気が良いですし少しお出かけするのも良いかと思います✨

ママリ

自宅でのんびりするも良し、家の近所をぐるぐる散歩(←おすすめ)するも良しかと。
産後は嫌でもしばらく家に居ると思うので今のうちに気晴らしした方が良いかな〜とは思います😊

はじめてのママリ🔰

私は普通に出掛けてました笑
バスタオルは持って🤣👍🏻

結局12日超過したので
出掛けてよかったです笑

くま

まとめて返信ごめんなさい💦
夫の運転で軽くドライブや散歩をして来ました!
あまり気分転換にはなりませんでしたが、人混みは避けてあまり籠らないようにしたいと思います!
ご意見ありがとうございました😊‼️