※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で、パパの寝かしつけやオムツ交換、お風呂、抱っこを嫌がるようになりました。保育園通いで人見知りは少ないが、イヤイヤ期の可能性があるかもしれません。経験談や対策を教えてください。

お子さんが、パパの寝かしつけ、オムツ交換、お風呂、抱っこ等を嫌がることはありますか?
娘は1歳7ヶ月です。以前は大丈夫だったのですが、パパの寝かしつけやオムツ交換、お風呂、抱っこを嫌がることが増えてきました。保育園に通っており、人見知りはあまりしないです。イヤイヤ期の影響なのかもしれません。経験談、対策等がありましたら教えていただきたいです❗

コメント

みくみく

うちは今まさにパパ嫌期っぽいです😅
オムツ替えはまだ大丈夫ですが、抱っこと寝かしつけは完全NGです😱

ちなみに、もうすぐ1歳2カ月ですがまだまだ人見知り激しいです💦

• ままり

ままり

パパ嫌期だと大変ですよね(^_^;)コメントありがとうございました☺️

• 1月1日
さん

一緒に出掛けると、パパじゃなくてママの抱っこがいいとぐずりますね…
お風呂や寝かし付けはいいんですが、抱っこは嫌みたいです😂
けど私の抱っこも嫌がる時もあるので、自我がではじめてる時期なんだろうなぁって見守ってます👶

• ままり

ままり

お出かけの時、大変ですよね(^_^;)見守ることが大切なのかもしれないですね☺️コメントありがとうございました😀

• 1月1日
A

うちも最近パパの抱っこは嫌!ってなってます😅
重たいので交代しようとしたら、ややーーっ!って叫ばれます🤣
でも遊んだりするのは楽しく遊んでますよ😉
人見知りもまだしてて、特に男の人がダメで義父は遠方で年に数回しか会わないので、近寄るだけで半泣きで私の所に逃げてきます😅

• ままり

ままり

うちも抱っこを交代しようとしても、拒否されます(^_^;)コメントありがとうございました😀

• 1月1日
しましま

ありますよー
パパ嫌期はなかったですし、パパと二人でお出掛けは大好きでも、ママがいるとママがいい!ってなっていました。1歳半くらいから1年くらいがいろいろ大変な時期でした。
それまで大丈夫だったのになんでってなりますよね。

今ではまた、だいぶパパでも大丈夫になりましたよ。

• ままり

ままり

1年ぐらいあったんですね、大変でしたね(^_^;)大丈夫になってきて良かったですね。
    コメントありがとうございました😀

• 1月1日