※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

年末年始、今義実家で過ごしてますが、義理の弟家族が好きでなくて、早…

年末年始、今義実家で過ごしてますが、義理の弟家族が好きでなくて、早く明日になれ!!!と願ってます。(明日子供たち連れて自分の実家に帰省するので。)

昨日年越し前、21時前に子ども2人を寝かしつけて、テレビは見たかったけど、私もこのまま休もうかな……と布団に横になっていたら、23時頃義母がいきなり部屋に入ってきて「嫁ちゃん年越しそば作るからみんなで食べよう!」と私を起こしてきました。
まず、それに「え!?寝てたのに……」と驚き、でも作ってくれたなら……としょうがなく食べました。食べ終わり片付けなどして気付くと年があけていて、すぐ寝ました。

朝、子ども2人とも朝4時半に起きて、私も起きて遊んだりしていたら、7時頃に義理の弟家族の子ども(2歳)が起きてきて一人で階段降りてきたんです。
一人で起きてきたの!?昨日階段の途中まで滑って落ちたのに!?と驚きを隠せず、でも義理の弟夫婦もすぐ起きてくるんだろう……と思ったら、10時まで2人とも全く起きてこない!!!
夜更かししたのは自分たちなのに、子どもが起きてもおきてこない。
自分たちの子どもは起きてる、私たちに任せっきり。
子どもが産まれたときからずーっとこうなので、呆れてましたが、また今回のでさらに呆れました。
だから義理の弟家族とは一緒に過ごしたくない。

すみません、愚痴らせてもらいました……

コメント

わかりますーーーー😭うちも一刻も早く帰りたい……

• ひーちゃん

ひーちゃん

義理の実家ってやはり気を使いますよね……いくら仲がよくても😫😫
    ゆっくりできなくて、逆に疲れてしまって。

• 1月1日