※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子がウンチ漏れで悩んでいます。パンパースを変えても漏れ続け、ウンチの回数も増えて心配です。何かアドバイスありますか?

生後6ヶ月の女の子を育てています。
ここ数日毎度のウンチ漏れで心折れそうなので、
先輩ママのお知恵をお貸しいただきたいです( ᐪᐤᐪ )

体重は7.5㎏、足は少し細めの子で
生まれた時からずっとパンパースを使っていたのですが、それがなくなったので

・メリーズSに変えたら背中漏れ
・ナチュラルムーニーSに変えたら
 背中と太ももから漏れる
・サイズが小さいかもという投稿を見て、
 パンパースMに変えてバンボに座らせていたら、
 前から後ろから盛大にウンチ漏れ

たまにおしっこも漏れます。
ウンチの回数も1日1回だったのが、
ここ数日急に1日10回近くになり心配です…
熱もグズリもないので様子見してます( ᐪᐤᐪ )

長々とすみません。
良かったら回答お願いいたします。

コメント

如月

多分ちゃんとしてると思うのですが、細いのでしたら、太腿、お尻のあたりと、背中がオムツをつけた際に、隙間を一度確認してみた方がいいかもしれません。

  • しのママ

    しのママ


    背中確認してませんでした😭
    まずそこですね、ありがとうございます😭💓

    • 1月2日
おはぎ

テープタイプですか?
テープタイプなら
止めるのを斜めにすると
オムツのズレ落ちを防げますよ💪

  • しのママ

    しのママ


    テープです!
    ハの字留めみたいなやつでしょうか?🥺
    捨てるのもったいないので早速やってみます🙏❤️

    • 1月2日
  • おはぎ

    おはぎ

    八の字留めのような感じです!
    うちの子はMサイズでその留め方してます✊

    • 1月3日
マーちゃん

パンツタイプにかえてみてはどうですか?

  • しのママ

    しのママ


    コメントありがとうございます!
    10ヶ月頃までテープのみという子を見たので粘りたかったのですが、ストレスすぎるのでパンツにします😭❤️(笑)

    • 1月2日
☀️

うちの場合ですが椅子に座りながらうんちすると絶対背中漏れします😢😢😢だから座ってる状態で踏ん張りはじめたら急いで抱き上げて寝かせると不思議と漏れません😳笑笑

パンパース使ってた時はおしっこ漏れもかなりしてましたが今はメリーズMを使っていてほとんど漏れません♡

  • しのママ

    しのママ


    なるほど!
    そういう子もいるとは初めて知りました😢😂

    個人差はあると思いますが良かったら体重教えていただけますか?🥺💓

    • 1月2日
  • ☀️

    ☀️

    8kgくらいです🙆🏻‍♀️

    • 1月2日
  • しのママ

    しのママ


    ありがとうございます、参考にします😭❤️

    • 1月2日
ピコパピ

うちも漏れるのがストレスなのでまだ少し早いですがウンチの出そうなタイミングでパンツタイプにしてます‼️

  • しのママ

    しのママ


    パンツはテープのサイズと同じでしょうか?
    パンツの方が作りが大きめと聞いたことがあって…🙇‍♂️

    • 1月2日
  • ピコパピ

    ピコパピ

    パンツもテープもMサイズです😌
    ただ、メーカーが違います‼️テープはメリーズ、パンツはムーニーです☝️
    だいたい朝起きてうんちするのでその時と夜間のオシッコ漏れ防止の2枚はパンツ、それ以外はテープと使い分けてます!
    テープのが安いので😃

    • 1月2日
あやぽよ

うちはいま6.8kgぐらいですが、メリーズのMサイズ(テープタイプ)を使用しています!4.5ヶ月頃漏れ始めたのでサイズアップしました!
漏れるのであればサイズアップや付け方をちょっと工夫するとかしてました!背中漏れもうちも経験あるので、気持ち背中長め、お腹短めにしておむつしてます!

  • しのママ

    しのママ


    娘より小さいのにMということはやはりサイズが合ってないかもですね…😭
    背中長めやってなかったので、やってみます🙏❤️

    • 1月2日
にゃんぴー

体重は7㌔くらいで足細めです☺️基本はグーンのパンツタイプです。夜寝てるときはコスパも考えテープタイプですが今のところ漏れたことはないです🤗
もうしてるかもですがオムツしたあと足を持ち上げてM字にして足のつけねのところの隙間を確認してあげたりしてみてください☆

  • しのママ

    しのママ


    グーンのパンツタイプはMでしょうか?🥺
    パンツにしたらという意見が多いので変えてみようと思います🥺💓

    足の付け根確認してなかったです😥今日から徹底します🙇‍♂️

    • 1月2日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    はい、M使ってます🙆

    • 1月2日