※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
家族・旦那

あーーーマジもう一生義実家なんて来たくない‼️‼️自分の思い通りになら…

あーーーマジもう一生
義実家なんて来たくない‼️‼️

自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になる義母。
まずは、声もデカイし、なんでなのかビックリするような事ばかり娘にするので、すぐに嫌われてました。。

赤ちゃん用の枕で頭や顔をパシパシ叩いたり、
急に手をパンっと叩いたり、何がしたいのかよく分かりません。。

そして、何より
孫と会うのを超超楽しみにしてたくせに、
全然赤ちゃんファーストにしてくれない。

昨夜は寝かしつけ中にいきなりガラッと襖開けて、
バチンと電気付けられ、
あなたこの口紅使わない?って。

は、、?それ今じゃなきゃ駄目ですか??
なんでそんな空気読めない?

今朝も、朝から居間でみんなで過ごしてるとき一切来ないで、そうこうしてる内に娘が眠そうにしたから、
私は部屋に娘を連れて行き寝かせました。

そしたら、寝た2分後にガラッと襖が開き、、、
今度はデカい声で義父が、
おい!寝たか?!って。

今のその声で起きたわ。

どうやら義母がキッチンで乾杯するのに全員揃わないと始められないじゃないと騒いだらしく
私を迎えに来た義父。

せっかくお利口さんに寝てくれたのに起こされて
かわいそうで私は涙が出ました。。

昨日家を出発する前に、
じぃじと、ばぁば楽しみに待ってるから
飛行機乗ったり、初めての場所で3回夜も寝んねしないといけなくて大変だけど、
ママと一緒に頑張ろうね。って言ったらニコッとして、

本当に飛行機の中も起きてたのに泣かないで居てくれて、
到着してからの夕寝も、夜の就寝もいつもと変わりなくすんなり寝てくれた娘。

それを裏切られた気持ちでいっぱいです。
まだ生まれて4か月しかたってない赤ちゃんを振り回さないでほしい。

他にもムカつく事たくさん。

今日はこの後、神社とか行くみたいですが、また振り回されそうでゲンナリです。

この帰省から帰ったら、しばらく義実家に行きたくないと旦那さんに話そうと思います。。

長くなりましたが、
こんな感じで義実家に行かなくなった方いらっしゃいますか?

空港まで車で1時間。
飛行機で1時間半。
空港降りてから車で30分くらいの距離です🚙✈️


コメント

ママリ

お義母さんは発達障害あるんですかね?
突拍子も無い行動とかし過ぎだから、疑っちゃいますね😅

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢💓
遠くまで移動も大変でしたね😭
娘ちゃんもいい子にして、ママも頑張ってますね😢❤️

読んでるだけでイライラしちゃいました。笑
声がでかいのも叩いてくるのも本当嫌です。
神社もこんな寒いのに外出たくないですね。😅
旦那さんに伝えていいと思います。😵
無理して行かなくていいと思います。

わたしは距離が近いので少し状況は違いますが、ガルガル期が激しかったので…何されてもムカついちゃって。😅旦那に話して会う回数減らしてもらってます😅

りゅりゅ

義母、発達障害でしょうかね。そこまで空気読めないってイライラしますね‥!
旦那さんは我関せずなのでしょうか。

ちょい

皆さま

まとめての御礼で失礼致します🙏💦

この義母は
産後1週間サポートに来てくれたのですが、

その際も寝かしつけに時間がかかり夕食に遅れた私に
もぅ待ちくたびれたわぁ!とため息混じりに言ってきたり、3日目くらいからは、
はぁもう疲れたとか身体が辛いとか、暑いとか独り言にしては大きな声で言われ続け、、、

そんなんだったらサポートにならないから来ないでほしかったです。。

でも根は愛情深い人なのは知っているので、
娘が産まれるずっと前から毎回イヤな思いをしながらも我慢して来たのですが、
今回の帰省でウンザリ度がMAXになってしまいました。

旦那さんも毎回、
自分の母親ながらマジあり得ないとか、
もうヤダとか言ってるわりに、
やはりそこは大事な母親らしく、、
距離を置いたり、
帰省しないとかは全く頭になさそうです。。