※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
妊娠・出産

体外受精で初めて陽性判定を受け、8週目で不正出血があり心配。先生は赤ちゃんの状態は良いと伝えたが、つわりが治まり不安。妊娠継続の経験を聞きたい。

体外受精の末、初めて陽性判定をいただきました。

そこで、不正出血について質問です。

現在8w0dです。
5w頃から軽めの悪阻が始まり、朝起きた時やお腹が空くと何となく気持ち悪い…食べれるものが限られているという軽めの症状が続いていました。

6w0dで心拍確認しています。
7w0dで母子手帳の許可をもらいました。

しかし、12/26
7w5d 朝起きると鮮血が出ました。
タラーと便器が赤く染まってて気づきました。。

休診日でしたが、病院に電話し診てもらいました。
先生曰く『赤ちゃん、元気に動いてますよ!この時期の出血はよくある事です。出血してるところも映ってないし、う〜ん。着床位置が原因の出血かな〜?仕事には行って問題ないよ!』との事でしたので、少し安心して仕事に向かいました。

仕事中、もう一度 タラーっという感覚の鮮血の出血が一度ありました。それから2日間は薄〜い茶オリ という状態です。

先生の言うことを信じたいですが、
軽めとは言え続いていたつわりを感じなくなり、食欲があります。
若干の腰痛もあるような気がします。

今回はダメだったのかなぁ。。
時期も時期だし、次の検診が1/8で1週間も先です( ;_; )( ;_; )

鮮血の不正出血があったり、つわりが8wには治ったけども、妊娠継続された方いらっしゃいますか( ›_‹ )?

はぁ、なんだか落ち込まないようにダメだったんだ、と思いこもうとしてる自分がいます。
赤ちゃん信じてあげないといけないのに、、、

コメント

まちゅ

私も体外にて子供を授かってます!
第一子に関してはは同じように鮮血か何度かありました!生理の様な感じなので、まぁまぁ量も出ました…
週数は定かではないですが、初期だったので、同じぐらいだと思います。
結果問題なく出産できています。
勿論、全てが大丈夫ではないと思いますが、大丈夫な事もあります。
私の場合には原因不明の出血で、薬も出せないし、今は赤ちゃんの生命力を信じるしかない、と言われました。
仕事も問題ない、と言われましたが、気持ち的に休んでた方がいいと思うと言われたので出血が落ち着くまではお休みを頂きました。
出血してる時は不安で不安で…
でも、赤ちゃんを信じてゆっくり休んでました。
出血がある場合はまた診察受けてもいいと思いますよ!
それで、不安が解消されるなら、問題ないです!
赤ちゃんは頑張ってお腹の中で生きようとしてくれてるハズです。
いっぱい話しかけてあけでてください!

• Saa

Saa

コメントありがとうございます( ›_‹ )✨
    無事にご出産されたんですね!!
    おめでとうございます🎊
    とても励まされました( ;_; )
    今は赤ちゃんの生命力を信じて祈ろうと思います。

いっぱい話しかけます😢❗️❗️❗️

• 1月2日
ルト🔰

私も体外で妊娠し、7週に大量出血して切迫流産で自宅安静になりました。

また、同時に今まであった食べ悪阻が解消されてしまい体も楽になっちゃって「もうダメかな…(´・ω・`)」と思っていましたが、何とか持ち直しましたよ😊

解消された悪阻も9週頃から水すら吐くくらいに復活してしまって14週くらいまで苦しめられました💦

• Saa

Saa

大量出血やつわりの解消があっても無事にご出産されたとの事でとても励まされました😢♩
    おめでとうございます✨✨

今日は少し気持ち悪さが戻りました。
    まだまだ分かりませんが、具合が悪くても少し嬉しくなりました( ;_; )

赤ちゃんに会えることを信じて祈りたいと思います☺️☺️

• 1月2日
ママ

陽性判定おめでとうございます🎈
私も初期は何度か鮮血が出ましたが、先生からは問題なしとの事でした。でも疲れた時が多かった気がするので無理せずが1番かな?と思います。
先生からは、出血しても安静以外に病院で出来ることってないから別に診察に来なくていいよと言われていたのでいつも通り仕事をしつつもすごく不安でした。私はその後問題なく成長してくれているのでSaa様も無事妊娠継続されていることをお祈りします🙏
因みにつわりは日によってまばらな食べつわりで、基本的には素麺と豆腐、あとはもう少し食べられる日と食べられない日がありました。

• Saa

Saa

たしかにおっしゃる通り、最近疲れを感じていた気がします( ;_; )( ;_; )
    無理しないように安静を心がけて過ごします♩
    無事に妊娠継続できることを祈るしかないです😢😢

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね^^*
    大変なことも多いかと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように♩♩

• 1月2日
初めてのママリ

鮮血までは出てませんが、継続的に茶色いおりものが出ています。7週目くらいにはじめて確認した時はすぐ病院に連絡して診ていただきましたが、赤ちゃんも元気で問題ないとのことと、産まれるまで出血が続く方もいるとのことで少しだけ安心しましたが、私も次の検診が1/6なのでそれまでは心配になることもありますが、私自身と赤ちゃんを信じて自分のペースで過ごそうと思います。Saaさんもゆっくり過ごされてください😌

• Saa

Saa

コメントありがとうございます✨
    初期の出血はそこまで珍しいことじゃないみたいですね( ›_‹ )
    少し安心しました!!!
    わたしも今は赤ちゃん信じてあげることしかできないので、次の検診日まで自分のペースで過ごそうと思います^^*

不安なこと沢山あるかと思いますが、お互い赤ちゃんに会えるといいですね♩
    お身体冷やさないようにしてください♡

• 1月2日
はじめてのママリ 🔰

私も体外で妊娠して5wで軽めのつわり、軽い出血が大出血になり、つわりも軽くなりました。
痛みはなかったので、切迫流産となり、自宅安静、それでもドバドバでる出血が1日あり2週間入院、茶おりに変わると同時につわり復活…
今もつわりに苦しめられるほどに…

純毛膜血腫なみの塊の出血も3回ほど出ましたがエコーでは綺麗なんですよね…
シンプルに切迫流産と言われました、切迫流産の原因って原因不明が多いらしいので本当に安静しかないみたいです💦

出血しても、普通に生活していいと言われてご飯作った途端大出血したので、本当に安静にしてたほうがいいですよ!

• Saa

Saa

コメントありがとうございます✨
    私と全く同じ経験をされて、今も妊娠継続されていてとても励みになります( ›_‹ )♩
    入院もされたとの事で、不安もいっぱいだったと思います😢😢

わたしも次出血などあれば、絶対に安静に過ごそうと思っています。。

ももさんの赤ちゃんも、スクスク育ってくれますように♩

• 1月2日
ミキ

私も体外受精し、4w、7wらへんにキレイな出血をしました。4wの時は着床出血と言われましたが、7wの時は吸収しきれなかった胎嚢回りの血液が出たとか言われたかな・・・ちょっと覚えてませんが、全く問題無しでした。7wの時は薄い茶オリもしょっちゅう出てましたがやはり問題無し。そして腰痛は5wくらいから始まりました。現在も悩まされておりますが、検診でも順調に育ってます。つわりは日に寄ったりしますよ!調子良い日が続いたりもします!

とりあえずSaaさんは先生にきちんと大丈夫と言われておりますし、きっと大丈夫だと思います!私も毎日不安でしたが、赤ちゃんの生命力は強いので信じましょう!!