※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あなたならどういう選択をする?旦那か家か。旦那と離婚しようか考えてい…

あなたならどういう選択をする?
旦那か家か。

旦那と離婚しようか考えています。
情は多少ありますが愛情はなく、子供の父親としか思いません。

離婚したい理由は
育児何もできない、面倒ごとは逃げる
育児でうまくいかない事があるとすぐに私の方にボンって娘を置いて寝に行く
何かあっても都合が悪いと話し合いを拒み部屋にこもる
笑えない冗談(娘とセックスするとか)をやめない
めちゃくちゃ細かい、仕事から帰宅後ゴミ箱をみてアイスとか買い食いしてると指摘する
やってとお願いしたことを全然やってくれない(例えば俺の会社からの出産祝いのお返しは俺がやるから!というのでじゃあ皆さんに送っておいてねと言ったのにやっておらず何度もやりなさいと言っているのになぜかやらず半年も経過していた)
嫌味を言う
将来設計ができない(一生田舎に住むのが嫌なら退職したら都内に一戸建て買えば良いじゃん、俺は将来に行き詰まったら死ねば良いやと思ってるから〜等とへらへら)
自分の親戚には礼儀にうるさいくせにうちの親への礼儀がなってない
決断力、行動力まったくなし
奨学金一千万有るわりに手取り25万、そのうち奨学金返済毎月5万
ひとりで四人分たべる
など…まあ色々あります。他にもたくさんあります。

旦那が田舎に勤務していることもあり今は田舎に住んでおりますが、もともとは都内住みで田舎が大嫌いです。雪も降るし。
旦那と一緒にいるなら一生田舎暮らしで、奨学金もあるので家も買えません。

上記のことを祖父に伝えたところ
『子供がいる以上簡単に別れるのはいけないが、正直育ってきた生活レベルが違いすぎるから価値観が合っていない。離婚した場合は家を都内に買ってやるから大丈夫、家賃もかからないようにするから心配するな。住処は確保するからお前は子供だけは必死に守れ』と。
でも離婚しないなら旦那が本来やるべきことだから旦那と頑張りなさいと言われました。
私は給料は手取り24万、ボーナス1ヶ月分×2あるので家賃がなければ十分やっていけます。
母子家庭になれば補助も多少あるし、いやらしい話ですが祖父母が生きているうちはお金には不自由しませんのであと10年程は働きながらたくさんお金を貯められます。

ただ、私は旦那ことはどうでもいいのですが娘にとってはどうかな?と悩んでおります。
暴力やギャンブルをするわけではないのに離婚を決めていいのか。
でも旦那といてストレスためながら家も買えない田舎暮らしより、母子ふたりで都内で一戸建て家賃もなしのほうが私的には良いんです。
母子家庭だと大変なこともたくさんあるでしょうけど…

祖父が死んでしまったら家の話はなくなるので、早めに決断したいです。
あなたならどうしますか?意見を聞かせてください。

コメント

み

私だったら離婚します!
笑えない冗談…ドン引きです💦
気持ち悪くて無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のはもう離婚したいって決めてるのですが、娘の人生が左右される問題なので出来るだけ多くの人の意見を聞きたくて!
    回答ありがとうございます😊
    笑えない冗談すぎますよね、娘の前でそういう単語を発するのすらやめてほしいのに。やめてと言っても、数は減りましたがやめてくれませんでした。

• 1月1日
はなみ

わたしもドン引きです🤦🏻‍♀️
それこそそんなこと言われてる娘さんのために離婚一択だと思います
離婚のネックになりやすい金銭、住居の問題がクリアされてますし…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談だよって言うけど、冗談だとしてもちっとも面白くないし本当に気持ち悪いですよね。
    自分に対してそういう発言されたりは別にキモっくらいですみますが、娘にまでそういうこというとは流石に思っていなくて。
    結婚失敗したなぁと思います。

裕福な暮らしはさせてあげられないと思いますが、そんなに苦しい思いもさせず、学校もある程度の大学や専門までは行かせてあげられると思うので離婚でいいですかね…

• 1月1日
かれーらいす

娘さんのために離婚しない道を選んだとしても、娘さんが大きくなった時に、『お母さんはなんでこんな人と離婚しないんだろう。私がいるから?』と自分を責めちゃうかもだしかわいそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ確かに娘がいなければ即離婚してます。
    今旦那が死んでも悲しいとかは思わないレベルですね。
    私は母子家庭で何不自由なく育ってきていて幸せだったのですが、他の母子家庭の人は寂しかったとか辛かったとか言うこともあるので…娘がどっちに転ぶかは結局私次第なのかなと思ってきました。

• 1月1日

離婚します。離婚って暴力やギャンブルだけが理由じゃないと思いますし。
娘さんが父親に懐いてるとかなら迷うところですが、書かれている事を読む限り、申し訳ないですが一緒に居て娘さんにプラスになる父親だとは到底思えません😥

冗談の話とか、将来行き詰まったら死ねばいいと思ってるとか、、あり得ない発言多すぎます😣そんな事子供に絶対聞かせたくないです。私なら娘が物心つく前に別れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分の心はもう離婚しかないのに、離婚するなんて娘に悪いと思ってすごく悩んでいるのですがそう言ってもらえて考えがまとまってきました。
    私が娘にとって毒親にならなければ、母子家庭でも幸せだと思ってもらえるのかな。
    むしろ旦那がいるほうが怒ってばかりになって私が娘に嫌われそうです。

冗談は本当にひどいです。
    下ネタ系以外にも色々あります。
    あと死ねばいいと思ってるっていうのは家族を抱えた人が言うことではないなと冷めました…責任感がなさすぎますよね。

• 1月1日
しい

今私も離婚を考え始めていました。そしてたまたま夫にものすごく近い感じがしたので思わずコメントしました。
笑えない冗談が特に似てます。
他の方も言ってますが、夫がいない方が私も笑顔が多い、というかむしろ怒ることがないので息子のためにもいない方が楽しく過ごせるのでは、と思い始めています。

ちぎりぱん!

わたしも状況似ていたので
コメントさせていただきました。

暴力や借金など、決定的な理由がなくて離婚を躊躇っているのですが…。
本当にこの父親は子どもにとって必要な存在か?と自分に問いかけたとき、いつも ??? となります。
子どもが幸せかどうかは母親が幸せかどうかなのかなぁと考えたりもしますが、それだと甘いのかなぁ…😔💦まだすごく悩んでいます。。