※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食中に遊び始めて困っています。楽しそうにして止められず、口が痒いのかも。同じ経験ありますか?どうやって止めたか教えてください。

生後10ヶ月の息子の離乳食の様子についてです。

離乳食を食べてる途中から、ブーッと吹き出して遊び始めてしまいます😵

笑うと面白いと思ってしまうと思って、無表情でやらないよとか伝えてるですが、すごく楽しそうにしていてやめてくれません。

こういう事みなさんはありましたか?
また、どうやってやめさせましたか?

まだ歯も生えていないので、口が痒いかなとか色々思うこともあるのですが、毎度吹き出されるのに悩んでしまって・・・😭

コメント

お腹いっぱいなんだと思って食事切り上げてましたよ。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦

早いと3口目くらいから始まってしまうのでついつい食べさせねばと思っていましたが、切り上げるのも一つの手ですね!ありがとうございます😭

• 1月6日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

心配しなくても大丈夫です!
(*˙︶˙*)ノ"
その時は切り上げて
ミルクかおっぱいに変えましょう♪♪
体重が標準に満たしているようでしたらそこまで気にする事もないです(^^)
私の娘も食べ遊びする事を
相談したら小児科の先生にそう言われました♪♪
しかも私の甥っ子は
1歳になっても離乳食をしていなくて
ずっとおっぱいでしたよ~!
今は元気な5歳児です♡
大丈夫です!育ちます♡

• ママリ

ママリ

切り上げる考えがなく、食べさせることに意地になってました💦

検診でも体重などの発育は標準通りで問題ないので、遊び始めてしまったらミルクにすることにします!

先輩ママさんからのアドバイス心強いです!ありがとうございます😭

• 1月6日
ぽん

うちの娘もよくしますよ~💦大変ですよね…
うちの娘の場合口を拭かれるのが嫌いなので、ブーってした瞬間に口を拭いてダメだよ!って怒ります。
それでも、した場合残り少なかったらもぉご飯をきりあげてます!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦

やはりやりますよね💦掃除も大変ですよね😨
    やっぱり根気強く叱っていくしかないですね💦

切り上げることを選択肢に入れて、チャレンジします!ありがとうございます✨

• 1月6日