※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

男女の妊娠症状の差について知りたいです。2人の娘は吐きつわりがひどかったが、男の子の場合、初期症状は違うのでしょうか?

男女を妊娠出産された方にお伺いします!

男の子、女の子、妊娠した時の症状に差はありましたか??
うちは2人とも女の子で、2人とも吐きつわりが酷かったですが、3人目を希望しており、男の子の場合、妊娠初期症状が変わってくるのかなぁ?とふと疑問に思い質問させて頂きました😊

男女差はない、あれこれ違った等、なんでもいいのであれば教えてください😌♥️

コメント

deleted user

上の子の時は とにかくポテチや
Macのポテトばっかり
食べてましたよ〜!
今回は チョコばっかり
食べてます 🤣

  • みかん

    みかん


    早い返信ありがとうございます✨

    男の子だとジャンクフード食べたくなるッて言いますもんね😆
    女の子やから甘いものでチョコなんですかね?

    そう考えるのも楽しいですよね🎵

    • 1月1日
ちゅる(29)

上の子は全くつわりなくて、
肉系はあまり欲しず、
酸っぱいものが好みでした!

下の子はつわりが結構酷くてでも肉系が食べたくて、
果物系を好んでました!

あ、あけましておめでとうございます🎍

  • みかん

    みかん


    あけましておめでとうございます😌
    ありがとうございます😆

    女の子と男の子で正反対な感じですね✨
    それだけ分かりやすいと同じ妊娠でも色んな経験出来そうですね😆✨

    • 1月1日
ありさ

一人目は男の子で吐き悪阻でしたが、二人目は女の子の予定ですが食べ悪阻でした!😊

  • みかん

    みかん


    ありがとうございます😌

    吐きつわり食べづわりと正反対なんですね🙄
    性別が違うからつわりも違うんでしょうか。。。
    興味深いです✨

    • 1月1日
Yu-chi

上の子はシャーベット系のアイス、お寿司が好きでマックとかは匂いだけでしんどくどちらかと言うと吐き悪阻でした。
毎日吐くような酷さではありませんでしたが出産当日まで悪阻がありました。

今は初期は悪阻ありましたが遥かに楽でマックも食べられます!
そして今回はポテチなどのしょっぱいもの、焼肉を凄く欲します。
今チョコブームが来ましたが寿司より肉は相変わらずです。
男女でこんなにも違うのか!とびっくりしています。

  • みかん

    みかん


    男女差、そんなにあるんですね🙄✨
    すごいハッキリしてますね👍

    うちは上が女二人なのでやはり大きな差がなく、次が男の子だと妊娠中からまた未知の世界だなぁ😌
    それはそれで楽しみです♥️

    • 1月1日
3兄弟ママ🔰

3人男児ですがツワリまったくなし、ポテト大好きでした!

まいこママ

1人目の娘より2人目の息子くんの方が胎動が凄いと感じてますww

シ

うちは1人目女の子で食べづわりでしたかな?でも時々吐いたりしてました。
2人目は男の子でしたが食べづわりってことはなかったと思います。吐いたのも2回ぐらいで軽い方だと思います。
段々、慣れるのかな?
3人目ができてたらどうだろう?

ままりちゃん

男の子より女の子の方が悪阻が酷かった

息子はこってり系にはまりマックとか食べてたかな?

娘もあまり変わらないですがこってりプラス辛いもの甘いもの特に生クリームが好んだ

息子も娘も17キロぐらい太り、娘の時はからだにシミができた
息子の時は妊娠線が目立った

お腹の出方があまり変わらないが娘の方が丸かった
娘の方が胎動が激しい

娘の方が最後まで悪阻があった、娘の時は吐かないしんどい悪阻寝込んだ

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    息子の時は寿司とか刺身が無理だった

    娘は食べれた

    • 1月1日
のんのん

姉弟ですが、私は二人とも全くつわりがなく元気な妊婦でした!
しいて言うなら、上の子の女の子のときは10キロ増えましたが、下の子の男の子は4キロだけでした!
でもきっと、下の子のときはお姉ちゃんを追っかけ回してたからです(笑)😅

mちゃん

長女→記憶にないレベルですが
匂いがダメだったと思います!
イライラがやばかったです!

次女→吐き悪阻 ヨダレ悪阻
4キロくらい痩せました。
パン系が食べやすかったです。

今回→吐き悪阻 ヨダレ悪阻
吐き悪阻ですが、空腹でも気持ち悪くなり
食べても吐くみたいな感じ。
甘いものが受け付けない、酸っぱいものが食べたい
目眩などもあり今回が一番キツいですT^T
今のところ男の子みたいです!

ぷったん

上2人男、下2人女ですが
女の子の方が吐き悪阻が酷いです😭

そして女の子の方がフルーツと甘いものが食べたくなりました!

み

ぜんっぜん違いました!
びっくりするくらい!

1人目女の子
悪阻は重症妊娠悪阻で何も食べれない何も飲めない
とりあえず水分を…と飲んでも秒でリバース
点滴、仕舞いには入院
結局産むまで悪阻終わらず😭
ずーっと吐き続けてました😢
食べ物も全てを受けつけなくてピザのCM見ただけで吐き気催して吐いてました。笑
妊娠初期は頻尿も凄かったです。笑


2人目男の子
悪阻は1人目と全く真逆の食べ悪阻タイプ
食べないと気持ち悪いからとりあえず食べるけどやっぱり吐いちゃう
1人目の時CM見るだけでも吐いてたピザが食べたくてたまらない
ピザ!マック!カツ丼!ソースカツ!揚げ物!とにかくジャンキーなものが食べたい
そしてとにかく眠い、上の子の世話があるってのに眠くてたまらない
主人がいる日にちょっと寝かせて…💤とちょっとのつもりが4時間とか昼寝しちゃって自分でもびっくりする
1人目の時にあった初期の頻尿はなし
そのかわり何故か足の付け根?卵巣あたり?がチクチク痛い
1人目産むまで吐き悪阻だったのに、2人目は20wで悪阻終了👏

と何から何まで違いました😆

そよかか

私の場合はよくよく振り返ると違うかな?レベルです🤔

どちらも食べづわりで、つわりの始まる時期は息子6w~9w、今回(娘予定)5w後半~10wと少しズレてました。
しいていうなら、息子の時に飲み食いしてたものが今回のつわりにはあまり効果なかったかな?という感じで…息子の時は酸っぱい物しか受け付けず、今回は酸っぱいだけじゃ気持ち悪いのが続くので甘いものも食べてました!
あと1人目と間隔があまりあいてないのもあるので、母体の体重が増えやすいと思うとは言われててその通りに増えてます🤭(既に息子出産時の体重💦産後体重落ちきらず+1kgスタートでしたが)

その他のジンクス系はすべて外れてるので宛にしてません😂💦

結論、息子の妊娠時期や環境(仕事してるとか)でも違うかなと思うので、私としたらつわりに差は感じませんでした🤰

よしえ

1人目は男の子で酷いのは短かったけど吐きづわりで、安定期入ってからもたまに吐いてました。
2人目も男の子でしたがほとんどなし。
3〜4人目は生理予定日ら辺から気持ち悪くなり、それで妊娠発覚。
1ヶ月ほどほとんど食べられずでしたが、女の子と男の子でした。
5人目はつわりないと喜んでたら、8wくらいから気持ち悪くなりました。女の子です。
娘の場合、初期からムダ毛も少なくなりました‼️
お腹の出方は、迷信通りで、男の子はとんがって、女の子は横に広がる感じで小さかったです。
胎動も、男の子の方が強く、女の子はウニョウニョ してくすぐったくて気持ち悪かったです🤣
末っ子の女の子の時は甘い物がものすごく欲してました‼️

みかん

すごくたくさんのコメントいただいてありがとうございます!!
皆さんにお返事出来ずにすみません😭💦

ですが、こうして見てると、同性でも差はあるんでしょうが、やっぱり男女差は割とハッキリあるんだなッて思いました😌

私も今回妊娠してたら(今後でも)、上二人と大きく違えば男の子、あまり変わらずなら女の子、そんなふうにドキドキしたいと思います♥️

本当にたくさんのコメントありがとうございました😆✨♥️