※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

母乳量が減少しても、再び増やすことは可能ですか?混合育児中で一時的に母乳をあげられない状況で心配しています。

一度減った母乳量はまた増えることはあるのでしょうか?

現在1ヶ月半くらいの男の子を混合で育てているのですが、薬の服用の関係で2,3週間ほど母乳をあげることができません。

2,3週間も母乳あげてなかったら出なくなってしまうのでは、と心配しています。

コメント

花ママ

お薬を服用している期間、毎日定期的に搾乳しておっぱいに刺激を与えていたら大丈夫だと思いますよ!まったく吸わせたり搾乳しなかったら出なくなるかもしれません。
私は2ヶ月目くらいまでミルク寄りの混合でしたが、2ヶ月目以降は頻回授乳を繰り返したら量が増えて完母になりましたよ💡さくらさんとケースが違うので参考にならないかもしれませんが…

• さくら

さくら

ミルク寄りから完母すごいですね!2ヶ月以降でも量増えると聞いて少し安心しました。ひとまず搾乳機買って定期的に搾乳してみます!

• 1月2日
たべっこどうぶつ🪿❤️

その間搾乳することは難しいのでしょうか?わたしも2、3週間あげないと確かに出なくなってしまうのかな?と思ったので、、

• さくら

さくら

搾乳機買って定期的に搾乳してみます!やっぱり2.3週間でもあげてなかったら出なくなりそうですもんね💦

• 1月2日