※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

ミルクの子の寝かしつけに悩んでいます。授乳禁止で寝かしつけ方法がわからず困っています。完ミの方はどうしているのか知りたいです。

ミルクの子の寝かしつけ

私が発熱してしまい救急にいくも、インフルではなかったが服用しなければならない薬が治るまで授乳禁止…
上の子も下の子も完母だったために、寝かしつけも母乳。
下の子は2ヶ月でミルクは飲んでくれましたが寝る時がいつもと違う、母乳をくれない事にギャン泣きです…。
オルゴールや海の音なども試してみましたが効果なし…
そりゃそうよね…急に母乳貰えなくなるんだから…
情けなくなってしまいました。
熱や身体の痛みより欲しがっているのにあげられないのがしんどくてしょうがないです

完ミの人はそもそもどう寝かしつけをしているのでしょうか…
また、同じ状況になったことがある方が居ればどうしていたか教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ

完ミではなかったですが、母乳で寝かしつけはしてませんでした♫
ひたすら抱っこです😅

くらら

完ミでした。
足を温めるように毛布で包んで、オルゴールかけて、ひたすら抱っこゆらゆらしてました(^◇^;)

せま1125

完ミでした。寝かしつけは横抱きして軽く自分が縦揺れや横揺れしてお尻などトントンして動いてました。あとはタオルや毛布などで軽めに包んでました!
寝入ったらゆっくりと布団に置いて身体が密着してる部分はそのままにして腕を抜いてゆーっくり密着を離れる感じでやってました。。
どうしても背中スイッチがある場合はちょっとしんどいですがゆらゆらから座りそのまま横になり腕枕状態でくっついて寝るってこともしばしばありましたよ。。

あとは10分とか15分とか決めて泣かせて横で添い寝してお腹とかトントンしてなんか歌歌ったりしてました。

完ミです*
ミルク飲む時から寝室(豆電気)の部屋にいます。
ゲップさせたら布団に寝かせて,2〜3分お喋りをしたら
「ねんねしようね〜」と話しかけて、娘はおしゃぶりして寝ます。
YouTubeでドライヤー音流して長くて15分くらいで寝入ってます✩°。⋆